定番アイテムをおしゃれに着こなす、洗練されたシンプルコーデ4選♡

『フランス人は10着しか服を持たない』というタイトルの書籍が大ヒットしていますね。
トレンドに流されず長く愛用できる定番アイテムこそ、おしゃれの必須アイテムです。とは言え定番アイテムをおしゃれに着こなすことほど難しいことはないようにも感じます。
そんな方のために、シンプルだけと洗練された、お手本コーディネートをご紹介します!

白シャツ×デニムの王道スタイルには小物で差をつける!


Vネックの無地Tシャツにスキニーデニム。合わせたのは超が付くほどの定番アイテムですが、クラッチバッグとブルーのモカシンで、うまくトレンドアイテムがMIXされていますよね♪
シンプルだからこそ、小物次第でいろんな合わせを楽しめるんです。
Tシャツのサイズバランスも抜群で、程よいリラックス感がGOOD◎
 

チェックシャツにはトレンドボトムスをプラス!


春夏の定番“ギンガムチェック”のシャツ。コーディネートがマンネリ化しがちなチェックシャツには、キャッチーなトレンドアイテムをプラスすると新鮮な印象になります◎ こちらのコーディネートも、ガウチョパンツと合わせて今年らしいスタイルになっていますね♪
着まわしの効く定番アイテムは、トレンドアイテムとも相性抜群です!
 

ボーダーはあえてきれいめに合わせる!


カジュアルになりがちなボーダーカットソーを、タイトスカートと合わせてレディライクに。ポインテッドシューズ+スポーツソックスで、遊び心のある素敵なスタイリングです♪
ボーダーアイテムって便利ですよね。でもヘビロテしすぎて、気付いたらいつも同じようなコーディネートなんてこともありませんか? そんな時には、いつもよりキレイめに合わせてみてください。雰囲気が変わって、コーディネートの幅も広がります♪

カーキパンツには“白”を合わせて爽やかに!


細身のカーキパンツをとことんシンプルに合わせたこちらのコーディネート。全体的にアースカラーでまとめていて、統一感があります。
涼しげな“白”のエスパドリーユを入れたことで、爽やかな印象に。地味になりがちなカーキ色も、夏らしいコーディネートなっています◎ 夏のカーキ色には、トレンドの“白”アイテムをプラスするのが効果的です!

みなさんもパリジェンヌのように、定番アイテムをかっこよく着こなしてみて下さい♪

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。