Tシャツが苦手なら、コレに決まり! 「ポロシャツ」で作るきれいめカジュアル

今年の夏も、大ブームとなっているTシャツ。
一方で、Tシャツコーデってカジュアル感が高すぎて難しい! とスタイリングに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメしたいのが「ポロシャツ」です。
Tシャツのようにカジュアルでありながらも、きちんと感のあるポロシャツは、”Tシャツコーデ”に悩める大人の女性の救世主アイテムです。
トレンドアイテムとしても注目を集めているので、オシャレに仕上がるのも嬉しいですね♪
今回は、ラフさときちんと感をバランス良く取り入れた「ポロシャツ」スタイルをご紹介します。

清楚なネイビーなら、カジュアルが苦手でも挑戦しやすい!

爽やかなストライプスカートが夏らしいフェミニンカジュアルスタイル。
ネイビーの”ポロシャツ”を合わせれば、大人っぽくシックに着こなせます。
足元は軽やかなホワイトのスニーカーで、スッキリと仕上げると◎
スタンダードなスタイルなので、合わせるバッグはモデルさんのようにクラッチバッグでも良いですし、トートバッグやリュックなどもOKです!

学生っぽくならないように! 「白」のポロシャツは華やかスカートで差をつけて

ともすれば、学生の制服のように見えてしまう「白」のポロシャツ。
思いっきりエレガントなアイテムを合わせれば、オシャレに着こなせます!
適度なカジュアル感は、ポロシャツならではの味。スニーカーを合わせて、ラフな雰囲気を後押ししましょう。

技あり! なロゴ入りポロシャツは使い勝手抜群

スタンダードなポロシャツもいいけれど、こんな”ロゴ入りポロシャツ”も使い勝手が良くオススメです。
Tシャツと同じようにコーディネートして、リラックス感のある着こなしを楽しんで。
シックなカラーでまとめると、カジュアルコーデも大人っぽく決まりますね。

女性らしいシルエットを強調する”タイトスカート”で脱・学生スタイル!

学生っぽくなってしまうチェックのスカートは、大人っぽいタイトスカートを選ぶのが正解。
白のポロシャツを合わせたら、鮮やかなイエローのカーディガンを羽織って、今年らしさをプラスして。
秋冬のイメージが強いトラッドコーデを、夏にスタイリングするとグッと新鮮な印象です!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!