アクセントから防寒まで! この季節に大活躍の”巻き物”コーデ

日によって、気温の変化が大きい季節。
昼間と夜間でも大きく変わってくるので、その日のコーディネートを考えるのも一苦労ですね。

そんな時に大活躍してくれるのが、ストールなどの”巻き物”です!
コーディネートのアクセントから、肌寒くなった時は羽織ものの変わりに使用するなど、幅広く活躍してくれる巻き物。

今回は、そんな便利アイテムのオススメコーディネートをご紹介致します。
これから夏にかけては、冷房などでますます温度差の激しい季節になりますので、オシャレ+体調管理をして元気に乗り越えたいですね♪

シンプルコーデにおすすめのボリュームストール

今年流行のシンプルコーデにオススメなのが、ボリューム感のあるストールです。ストールがアクセントとなって、コーディネートが他の人とかぶる心配もなくなりますね。
また、電車での通勤時間の長い方や、旅行などの社内では身体をスッポリ包んでくれるのも嬉しいです。暑苦しくならないような、爽やかな色合いと軽めの素材がポイントです。 

リゾートにも一枚ほしいストール♪

夏休みにお出かけのリゾートにもストールが一枚あるととっても便利ですね。ここでも流行のモノトーンコーデに、差し色としてアクセント使いがとってもオシャレ。海辺では太陽の下で映えるトロピカルなカラーと、透け感のある素材がオススメです。
モノトーンコーデには、寒色系から暖色系までどんなカラーでも合わせやすいので、オシャレ初心者さんにもオススメの組み合わせです。

ストールでファストファッションをランクアップ

上下ユニクロのファストファッションコーデにも、不思議とセレブ感を出してくれるのが嬉しいストールです。あえて色見は抑えて、ボーダーでマリンテイストをプラス。着こなしの難しいデニムオンデニムにも、こなれ感のある着こなしが完成します。
長さのあるストールをあえて巻かずに、羽織ることで気になる体形カバーにもなりますね♪

寒がりさんは無彩色のストールをキープ!

どんな時もストールが手放せない寒がりさんは、何色にも合わせやすい無地の無彩色がオススメです。薄手のものなどバッグに忍ばせておくと、とっても便利ですね♪ホワイト・ブラックのほかに、ベージュや抑えめラメのゴールドなども使いやすいのでオススメです。

ライター:みみっぺ