じわじわ人気復活中! 体型カバーの救世主「チュニック」で作るオシャレコーデ♪

じわじわと人気が復活してきている「チュニック」。
気になるお腹周りや腰回りを、まるっと隠せるこのアイテムは、体型カバーにぴったりな便利アイテムです。
トレンドから遠ざかっていましたが、そろそろブーム再来の予感。
今回は「チュニック」を使ったオシャレコーデをご紹介します!
着痩せを叶えたトレンドアイテムで、最旬コーデを作りましょう♪

しなやかなカットソー素材のチュニックでリラックスムードを楽しんで♪

重見えしがちなグレーの「チュニック」を夏に着るなら、カジュアル感のあるカットソー素材で、軽やかに♪
淡いトーンのスキニージーンズを合わせて、バランス良く着こなせば、細見え効果ばっちりのオシャレコーデの完成です。
トライバル柄のクラッチバッグで遊び心をメリハリ感をプラスして。

あえて1枚で着るチュニック。そんな潔いよいスタイリングがカッコイイ!

丈の短い「チュニック」は、レギンスやスキニーをボトムに合わせがちだけど、1枚で潔く着こなしても◎
脚が短く見えがちな、ソックス×サンダルのトレンドコーデも、短め丈のチュニックなら、問題なし!
スラッとした美脚は、男女ともに憧れの的♡
潔いよい脚見せで、みんなの視線を独り占めして。

大人気のスポーティMIXも、チュニックで簡単にスタイリングできちゃう!

大ブームとなっているスポーティMIXスタイル。
ほどよくスポーティさをスタイリングにプラスするのは、実は難しいもの。
”チュニック×スポーティなレギンス”なら、簡単にコーディネートできちゃいます!
色味を加えるとカジュアル感が増すので、モデルさんのようにモノトーンでまとめると大人っぽく仕上がります。

夏ならではのリゾートコーデにも「チュニック」が使える!

リゾートコーデと言えば、マキシ丈ワンピースが人気。
より今季っぽく仕上げるなら、トロピカル柄のチュニックがイチオシ!
ショートパンツを合わせれば、動きやすさとフェミニンさを兼ね備えたリゾートスタイルに仕上がります。

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!