いろんなテイストのおしゃれを楽しみたい人必見! 甘辛MIXコーデ集

異なるテイストのアイテムを組み合わせてコーデする、甘辛MIXが人気です。テイストの違い、ニュアンスの違いを掛け合わせ、新しい魅力を引き出すコーディネートのテクニック。
レディライクなスカートもメンズライクなジャケットもあえてぶつけて、テイストの相乗効果のおしゃれを楽しむ。いま断然熱いコーデのカタチ、甘辛MIXに注目です。

ハードなレザーとソフトなチュールの甘辛MIX

いまやオールシーズン用いられるレザージャケットは、ワードローブの中でも最もハードなアイテムです。どんなシンプルで単調なコーディネートもそれなりに見せてまとめてしまう。レザーにしかない独特の存在感が魅力です。
しかし従来のイメージ通りのコーデでまとめると、ステレオタイプな古くさいファッションになりかねません。今の気分はテイストMIX。とびきりフェミニンなアイテムを合わせましょう。アイテムそれぞれのニュアンスを最大限に引き出しながら、上手に組み合わせるファッションが主流です。

レザーのライダースジャケットが女らしさを引き出す不思議

スタッズ使いもエッジーなレザーのライダースジャケットと、ミモレ丈のチュールスカートのコーディネート。
トップとボトムに色柄小物でアレンジを加え、上手に甘辛MIXに仕上げています。濃いインディゴのデニムシャツとギンガムチェックのチュールスカートに、ロングのパールネックレス。完璧なガーリーコーデを裏切るようにライダースジャケットを投入して、甘さにハードさを加える高度なテクニックが秀逸です。

オーバーサイズのスタジャンが新鮮な、スポーツ甘辛MIXコーデ

ゆったりオーバーサイズのスタジャンとミニフレアのコーディネート。マニッシュな中折れハットを合わせたスポーツ甘辛MIXです。あえてオーバーサイズのスタジャンを選んだことで、古くさいイメージを払拭した新鮮なスポーツ感が出ていて好印象。
トップはマニッシュに、ボトムはガーリーに、上下でニュアンスを分けながらひとつにまとめるポイントは、色使いです。スタジャンのロゴの白とミニフレアをリンクさせ、ブルーはブーツと関連させる。カラーとカラーを結んだことで、テイストの違いを意識させないコーデに一体感をつくっています。

ボトムにボリュームのあるときは、トップスはコンパクトにが今年流

シングルのライダースジャケットに、ギンガムチェックのフレアスカート。ちょっとフェミニンよりに重心を置いた甘辛MIXです。クセのないシングルのライダースを選んだことで、ハードな印象を与えない上品なコーデに仕上がっています。
足もとにも正統派のレディのパンプスで、すっきりまとめて◎ ボリュームのあるボトムをコーデするときは、トップスはコンパクトにまとめましょう。決してボトムに被らないよう、ショート丈を選ぶのが今年流です。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。