湿気が多くてまとまらないヘアスタイルの強い味方!“ハット”を取り入れてコーデもオシャレにアップデート♪

湿度が高い今の時期は、コーディネートだけでなくヘアスタイルも決まらずに悩んでしまう方も、多いのではないでしょうか?
「朝きちんとセットしたはずなのに、お昼にはもう崩れていて夕方には残念なことになっている…」なんてこともありますよね。
そんな方におすすめしたいのが、“ハット”を使ったコーディネートです!

街で目を引くオシャレな人は、大抵ハットをかぶっていませんか? ハットはかぶるだけでワンランク上のオシャレさんになれちゃうアイテムなんです♪
「帽子を取ったときにヘアスタイルがぺちゃんこになってしまうのが気になる」という方もいると思います。でも最近は、“まとめ髪にハットを合わせるスタイル”もブームになっているので、そんなお悩みも解決できちゃうんです◎
強い陽射しからも守ってくれるハットは、増々暑くなるこれからの季節にも大活躍!
今こそコーディネートに“ハット”を取り入れてみませんか? 今回は“ハットを使ったコーディネート術”を5つご紹介します。

ワンランク上のマニッシュな大人カジュアルスタイル♪

ハットとパンツをホワイトで統一した爽やかなコーディネート。マニッシュなハットは、ボーイライクなスタイリングとも好相性♡
パンツやシャツの袖をロールアップして“抜け感”を出すと女性らしさをプラスできますよ。
羽織りにしたダンガリーシャツはロング丈をチョイスすれば、旬なスタイリングに◎
シルバーのコンフォートサンダルでトレンド感をプラスすれば、ワンランク上の大人カジュアルスタイルの完成です!

夏先取りのマリンなフェミニンスタイル♪

白のVネックのタンクトップと太ボーダーのフレアスカートを合わせた、フェミニンスタイル。
タンクトップを女性らしく魅せてくれるスカートは、膝上丈をチョイスすれば夏らしい印象に◎
ネイビーとサンドベージュのクラッチバッグとハットが、さらにマリンなムードを盛り上げていますね♪
太陽がキラキラと反射するシルバーのサンダルもトレンド感をプラスしていて◎
夏にぴったりビーチに着て行きたいコーディネートは、ぜひ真似したいです。

甘辛MIXが絶妙なワントーンコーディネート♪

肩ひもがついたタックパンツとブラウスをネイビーで統一した、ワントーンコーディネート。
ハイウエストのパンツは足長効果も抜群! 肌になじむベージュのパンプスを合わせれば、効果も倍増です!
ハットとバッグをホワイトで統一すれば、爽やかさもアップ。
“ハット×パンツ”のマニッシュな組み合わせに、袖フリルのブラウスで女性らしさをプラスしているスタイリングも◎
絶妙な甘辛MIXコーディネートは、ぜひ参考にしたいです。

ハットがクールなアクセント! ソフトミリタリースタイル♪

白シャツにカモフラージュ柄のタイトスカートを合わせた、ソフトミリタリースタイル。ミリタリーを女性らしく仕上げたソフトミリタリースタイルは、今季のトレンドなんです。
スニーカーで外して“抜け感”を出せば、さらに旬なコーディネートに◎
シャツは「後ろ衿を引き下げてうなじを見せるように着崩した“衿抜き”」にすることで、より女性らしさが引き立ちますよ。
まとめ髪でさらにすっきりとした首回りが、つば広のハットとも好バランスです!
真似したいオシャレテクがたくさん詰まったコーディネートですね。

爽やかなセレカジスタイル♪

ブルーのサマーニットにホワイトのスキニーパンツを合わせた、セレカジスタイル。
まとめ髪とハットの旬なスタイルで首回りをすっきりさせたのが、ボリュームのあるドルマンニットと好バランスです◎デコルテをきれいに見せると、涼しげで爽やかさもアップします♪
ハットのリボンに合わせたブラックのアクセントがコーディネートを大人っぽく引き締めていますね。
フラットのオペラシューズやエスニック柄のバッグなど、こだわりの小物選びでオシャレ度をアップさせた、お手本にしたいコーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。