コーディネートのポイントに♪ ベーシックな“ボーダー”を取り入れた最旬スタイル5選

ベーシックな柄の代表と言えば“ボーダー”ですよね。ボーダーのトップスは誰もが1着は持っているアイテムではないでしょうか?
夏に向けてはマリンコーデなどでは、ますますボーダーが活躍すること間違いなし!
一方定番だからこそ、今っぽく着こなすのが難しい柄でもあります。「コーディネートがマンネリ化している」と感じる方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなお悩みを解決する“ボーダーをポイントにした最旬スタイル”を、5つご紹介します。

トレンドのサロペットと合わせて旬顔に♪ マリンスタイル

ボーダーのTシャツにホワイトのサロペットを合わせた、オールホワイトコーディネート。
オールホワイトには抵抗があるという方も多いと思いますが、ホワイトベースのボーダーを取り入れるとメリハリがつくので、着こなしやすくなりますよ♪
トレンドのサロペットと合わせることで、一気に旬なスタイルに仕上がります◎
赤がポイントのヘアアクセサリーとブルーの入ったクラッチバッグで“トリコロールカラー”を作れば、マリンコーデの完成です♪

肩掛けにしたボーダーのカーディガンがポイント◎ オールインワンスタイル♪

ボトムスがガウチョパンツになっているオールインワンで作るトレンドコーディネート。
リラックス感のあるスタイリングのポイントになっているのが、ボーダーのカーディガンです。肩掛けにすることで“こなれ感”が出て、さらに旬なコーディネートに◎ ボーダーをアクセントに使うテクニックは参考になります。
スタイルアップ効果バツグンのベージュのパンプスとピンクのチェーンバッグで、大人っぽくガーリーな雰囲気をMIXしている点もオシャレですね♪
カンカン帽で夏らしさをプラスしているのも見逃せないポイントです。

太ボーダーのスカートでインパクトを♪ フェミニンスタイル

インパクト抜群の太ボーダーのスカートにVネックのタンクトップを合わせた、フェミニンスタイル。
スカートで思いっきりボーダーを主役にするスタイリングなら、マンネリ化しがちなボーダーコーデに変化をつけられること間違いなしです!
フェミニンコーデにマニッシュなハットをプラスすれば、オシャレ度もアップ♪
メタリックサンダルでトレンド感もプラスした、夏先取りの爽やかコーディネートは、ぜひ真似したいスタイルです◎

ボーダーのクラッチバッグで季節感をプラス♪ シックなトレンドコーディネート

ブラックのオールインワンに合わせたボーダーのクラッチバッグが良いアクセントになった、シックなスタイル。
ボーダーを小物で取り入れてコーディネートのポイントに使うオシャレテクは、ぜひ真似したいです。
Gジャンを肩掛けにして“こなれ感”と”トレンド感”をプラス◎
足元は、Gジャンに合わせたネイビーのスニーカーで“抜け感”を演出すれば、旬なリラックスコーデに仕上がります。
シックなオールインワンを上手にカジュアルダウンさせた、上級コーディネートです。

雨の日に真似したい、スポーティコーディネート♪

3本ラインがポイントのアディダスのアウターにボーダーのショートパンツを合わせた、スポーティなスタイル。
赤いレインブーツがアクセントになっていますね。
ボーダーもボトムスで取り入れると、周りに差をつけるオシャレさんになれちゃいます♪ コンパクトなショートパンツならコーディネートしやすくて◎
長いレインブーツが活躍する梅雨の時期、雨に日が楽しみになるようなとっても明るいコーディネートですね。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。