雨の日に備えて持っておきたい、おしゃれなレインシューズ特集♪

梅雨はすっきりしない天気の日が続きますね。
今日は晴れだと思ったのに、急な雨で可愛いパンプスがぐちゃぐちゃ…。なんていう悲しい経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そんな雨の日のために持っておきたい、おしゃれなアイテムをご紹介します♪

まるでショートブーツ! でも実は”レインブーツ”です

一見おしゃれなエナメルのショートブーツに見えるこのアイテム、実はレインブーツなんです。
オフィスコーデに合わせても違和感ありません。
雨の日デートだっておしゃれ、かつ快適に過ごすことができます♡
 

レインシューズに見えない! カジュアルコーデに大活躍の雨グッズ

普通のスニーカーに見えますが、こちらもレインシューズです。
カジュアルコーデにぴったりですね。
「暑いしブーツは履きたくない…」という日も、このアイテムがあれば大丈夫! 

“レインブーツ”を使って大人カジュアルコーデ

こちらは実際にレインブーツを取り入れたコーディネート。大人カジュアルの可愛らしいコーデを邪魔することなく、しっかり馴染んでいます。
レインブーツのブラックをギンガムチェックやバッグでも拾っているのが、大きな面積でも馴染ませるポイントです。
おしゃれ女子は、雨の日だって手を抜きません!

差し色が可愛い♪ ショートレインブーツコーデ


こちらは黒のショートブーツ風のレインブーツ。
靴底の赤が差し色として効いています。こちらもスカーフと色をリンクさせることでコーディネートに馴染ませています。
レインブーツは色や質感の重たいものが多いので、特に夏には色使いでカバーしてあげましょう。

雨だからと言っておしゃれを諦めないで、レインシューズを使った可愛いコーデを楽しみましょう♡

ライター:mimi

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆