セールに行く前に要チェック! 秋まで使える夏の ”買い足しアイテム” を大公開♪

夏のセールが始まると、今着たい物と次のシーズンに着たい物の両方が欲しくなってきますよね。
オシャレに敏感な大人女子は、先を見越しながらいろいろなコーディネートを楽しみたいものです。

今回は、ヘビロテ必須のシーズンレスで使える ”これから買いたい注目アイテム”と、すぐに秋スタイリングにシフトチェンジができる ”簡単着こなしポイント” をご紹介します♪
ぜひ、セールに行く際は買い足しリストの参考にしてみてください♡

ダンガリーシャツのロングアウター

ダンガリーシャツのロングアウターは秋の初めまではアウターとして使え、本格的な秋には上からトレンチコートを着てインナー使いができる、間違いなくヘビロテできる必須アイテムです。
今の季節はスナップのように、明るいホワイトカラーアイテムとのコーディネートで、夏らしい ”さわやかカジュアル” での着こなしが断然おすすめです♪
濃いめのインディゴカラーのデニムを合わせると、秋のデニムONデニムのスタイリングに。

モノトーンのサロペット

ファッション雑誌などでも見かけるサロペット。デニム素材がメジャーですが、これからはモノトーンカラーをチョイスしておくと秋アイテムとして使えます。
スナップのようなスタイリングであれば、足元をショートブーツやパンプスに替えてあげると、一気に秋のスタイリングに。
アウターは、ショート丈のブルゾンやコンパクトなGジャンを合わせると、スタイリッシュに着こなせます。

ハイウエストのアンクル丈パンツ

ハイウエストのアンクル丈パンツは、インナー次第でいろいろなコーディネートが楽しめます。
秋テイストのトップスを合わせたり、ライダースブルゾンやトレンチコートを羽織ったりと、秋スタイルへのシフトチェンジも簡単です。
キュートカジュアルにアレンジができる、プルオーバータイプのトップス合わせもおすすめのスタイリングですよ。
モデルさんが履いているようなベージュカラーのパンプスは、これからの季節も継続して使えるシーズンレスなパンプスなので、これから買い足しても良いかもしれません♪

カーキカラーのジップブルゾン

ミリタリーアイテムのスタイリングは、今年の秋も継続するトレンドなので、カーキカラーなどのアウターがあると、間違いなくヘビロテできます!
夏はスナップのように明るめカラーとコーディネートして、秋にはダークカラーやワインレッドと合わせてみてくださいね。
スウェードなどのレザーアイテムとの相性もバツグンな優秀アイテムです♪

迷彩柄のミリタリースカート

カーキカラーと同様に迷彩柄も、秋トレンドとして継続する注目のミリタリーアイテムです。
夏はスナップのように、全身をホワイトカラーでまとめて、明るくさわやかな印象に着こなします。
夏が終わるころには、モノトーンカラーやインディゴカラーのデニムとのコーディネートで、グッと秋らしいスタイリングにアレンジできますよ。
ショートブーツやムートンブーツとのスタイリングも、秋テイストが楽しめますね!

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。