カモフラ柄でいつものコーデが新鮮に♪ ミリタリーをソフトに取り入れるコツ

最近ミリタリーテイストが流行していますね。もともとハードなニュアンスのあるミリタリーを、ソフトに着るのが今年風コーデのポイントです。
コーディネートに1点だけカモフラージュ柄のアイテムがあると、きれいめコーデのポイントとなって、甘辛MIXの着こなしができます。今までカモフラ柄を取り入れてこなかった方は特に、新鮮なコーデを楽しめるようになるのでおすすめです!
さっそくソフトなカモフラ柄のコーデをご紹介します♪

カモフラ柄のペンシルスカートできれいめコーデ♪


白シャツとカモフラ柄のペンシルスカートのコーデです。
ハードなメンズテイストのイメージがあるカモフラ柄だから、女性らしいペンシルスカートがかえって新鮮に映りますね♪
白いシャツと白いスニーカーで、清潔感あるイメージにまとめています

カモフラ柄のパンツでスタイリッシュに♪


白いカーディガン、ネイビーのインナー、カモフラ柄のスキニーパンツのコーデです。
太いシルエットのワークパンツだとハードな迷彩柄が際立ってしまいますが、ぴったりとしたスキニーを合わせることで、女性らしくスタイリッシュな印象になっています。
白いニットカーディガンで、柔らかいニュアンスがプラスされていますね♪

カモフラ柄のフレアースカートでベーシックコーデ♪


ネイビーのTシャツにカモフラ柄のフレアースカートのコーデです。
フレアースカートという女子アイテムに”カモフラ柄”というのがとても新鮮ですね♪
ボーイッシュなロゴ入りTシャツと合わせて、少し甘辛テイストのあるカジュアルな印象に。
白いウエッジソールのサンダルで、全体をきれいめにまとめています

カモフラ柄のバッグでアクセント♪


カモフラ柄のバッグで、トートとしてもリュックとしても使えるタイプのものです。
ハードなメンズテイストのイメージがあるカモフラ柄は、洋服アイテムに取り入るのが難しいと抵抗のある方もいます。
しかし迷彩柄はベージュ、カーキ、茶色といったアースカラーで構成されていることが多いので、ベーシックやシンプルなコーデと案外相性がいいことも。
持ち手に革が使われているバッグや、ナチュラルなニュアンスのあるバッグなら、はじめてカモフラ柄にチャレンジする方にも普段使いしやすいと思います♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。