涼しいボトムスを買うなら、大人のリラックスを感じさせるハーフパンツがイチオシ♡

暑い季節にイチオシなのがハーフパンツです。
何よりポイントはそのレングス。足もとがすっきり涼しい膝丈で、かつショートパンツほど露出しないため抵抗感なく取り入れられます。
どこかリラックした雰囲気を漂わせてくれる、こなれアイテムとしても活躍してくれます。
今回はハーフパンツの着こなしをご紹介します♪

洗練された上質カジュアル、大人のマニッシュコーディネート

dhnhupxdorggd8y9mcbf


センタープレスが効いているメンズ仕立てのハーフパンツが、コーデに洗練されたイメージを与えています。トップには白のタンクトップ、ベルトとバッグはブラウンで、さりげなくGジャンを肩掛けしたスタイル。
品よく小物を選びながら、デニムでハズしも忘れていない、コンサバをワンランク上に格上げした高度な着こなしテクニックです。

鮮やかなブルーを引き立てる、白とグレー


鮮やかで清涼感のあるブルーが印象的なカジュアルコーデ。コートとスニーカー、シューレースをブルーで合わせ、コーデ全体に明るさをつくっています。
白のトップスとライトグレーのハーフパンツは、主役のブルーの引き立て役。3色のコントラストが、はっきり主張しながら見事に調和しています。色をメインにコーデを組み立てた、爽やかなカジュアルスタイルです。

シンプルなカジュアルスタイルに、ミリタリーテイストのスパイスを利かせる

rbs8nqkd7lozxppe1zmi


今季ハーフパンツを選ぶなら、断然カーキがおすすめです。トレンドのミリタリーテイストが加わって、単調になりがちのこの時期のコーディネートがスタイリッシュな印象に変わります。
トップスはベーシックな白をチョイスして、ソフトでクリーンに仕上げましょう。あくまでもさりげなく主張する感じが、今季のミリタリーのポイントです。

雨の日だけのおしゃれを楽しむ、元気なストリートMIXコーデ


キャラクターTとカーキのハーフパンツ、ロング丈のカーディガン。トレンドアイテムを色々取り入れながら、赤のハンターでポップにまとめる、ストリートMIXな雨の日コーデ。
雨の日だからこそ、雨の日だけのおしゃれをポジティブに楽しむ姿勢が表現されています。ハーフパンツの裾からレインブーツまでの肌見せが部分が、軽さを出してコーデをすっきり見せているのも◎

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。