この夏注目「リラクシー」で叶える大人の休日スタイルが気になる♪

休日は締め付けのないリラックスなファッションで、ゆったりとした時間を過ごしたいですよね。
とは言っても、一歩間違えると手抜き感が出てしまったり、部屋着っぽくなってしまうリラックススタイルを難しく感じている方も多いはず。
そこで注目したいのが「リラクシー」。これは “リラックス×セクシー” の造語で、ゆったり着心地のいいコーディネートの中に大人の色っぽさをプラスしたスタイルを指しています。
この夏は肩を張らずリラックスして、かつ大人の余裕を感じさせるワンランク上の「リラクシー」で夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

シャツは「襟抜き」をしてうなじ見せで色っぽく♡

シャツは襟を後ろに引っ張り気味にしてうなじをチラ見せすると、抜け感と色っぽさが出てきます。
かっちり着るよりもリラックスな印象ですよね。
もロールアップして細い手首を強調させることで女性らしさも感じさせます。

シンプルなTシャツもタイトスカートならこなれ感に♪

シンプルな白Tシャツにはボトム選びが肝心!
タイトスカートなら手抜きを感じさせませんし、大人の女性ならではの落ち着いた雰囲気が出てきます。
アクセサリーも最小限に、多色を使わずコーディネートすることにより上質なスタイルになります。
着心地の良さからもスカートは固いデニム素材などよりも、伸縮性のある生地タイプを選ぶのもポイントです。

ゆったり余裕のあるトップスには、ストレッチスキニーパンツでバランスよく!

上下ボリュームのあるアイテムだと野暮ったくなってしまうので、ここはバランスよくコーディネートするのが◎
ゆったりとしたトップスのノースリーブは、案外腕が細見えするので腕を出すのに抵抗があるかたにもオススメです。
後ろの丈が長いものを選べば、気になる腰回りもカバーしてくれます。

トレンドのワントーンコーデも「リラクシー」スタイルに

全身黒で統一したコーデですが、重たくならないポイントは適度な肌見せとゆったりしたワイドパンツです。
すらりと伸びた腕と、足の甲が見えるサンダルが効果的ですよね。
バランス良く見えるショート丈のトップスと、締め付け感のないワイドパンツなら、着心地も抜群でリラックスかつおしゃれ上級者になれること間違いなしです♪

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。