今選ぶべきは洗練された透明感、白の魅力を引き出した夏のホワイトコーデ

今季のトレンドでもある白は、もっとも包容力のある色です。どんな色とも相性が良く、主役も脇役も演じることができます。
汚れやすいという難点もありますが、そんな汚れやすい白をあえて着こなす姿には、独特の気品を感じますよね。
今回は白にフォーカスして、ファッショニスタの最新コーディネートをご紹介します!

上品な甘さが漂うような、白とライトブルーの優しいコントラスト

lmp88untlkqn0msil0cw


淡いライトブルーのトップスと白のガウチョパンツの組み合わせから、上品なおとなの甘さが漂います。ふわっと優しいシルエットのトップスは、二の腕を隠すフリル袖が印象的。白の生地との切替が清涼感を、袖口のフリルがフェミニンを演出しています。ボトムは今季大ヒットのガウチョパンツ。この時期透明感のある白がおすすめです。
ヒール靴と合わせれば、腰が入って背筋が伸び、脚長効果が叶います。

オールホワイトに変化をつける、70’sテイストのフリンジトップ

hzndwyu2nwnxkl5fdy5l


70’sテイストのVラインのフリンジが、単調になりがちなオールホワイトコーデに変化をつけています。Tシャツ、ショートパンツにスニーカーを白で統一しただけでは、ありきたりに見えてNGです。素材感やディテール、小物使いでアクセントをつけ、こなれに見える工夫をしましょう。
白のトップスでトレンドを押さえたら、マニッシュな中折れハットを投入してぐっとコーデを引き締めるのが今年流。白よりも柔らかい色目のベージュのハットをチョイスすれば、カジュアルな雰囲気に馴染みます。

甘辛MIXを優しく包む、白のトップスのゆるふわ感

wwjxez9rfjdvjoiz4h7w


白のゆるふわトップスとカーキのショートパンツで見せる大人の甘辛MIXコーデ。トレンドをアイテムを取り入れながら、さりげなく見せるこなれが素敵です。デコルテラインを美しく見せる広く開いた首元と、二の腕を隠すゆったりめのバルーン袖、優しさを漂わせるコクーンシルエット。すべてがフェミニンに集約されたトップスは、今季のベストアイテムです。
ハーフパンツもミリタリーテイストなカーキで合わせ、中折れハットとマニッシュに。甘辛MIXを上品にまとめた、ワンランク上のコーデです。

ナチュラルなワントーンのマニッシュコーデ

ol7zhthiswmididyore4


ナチュラルな雰囲気に包まれた、白のワントーンコーディネートはマニッシュな魅力が素敵です。トップスからボトムス、シューズからバッグへと、まるでトーンをいくつもレイヤーするような柔らかな色のグラデーション。ベーシックなカジュアルでありながら、上品さと女らしさを引き出した着こなし方にセンスが光ります。あらためて白の表情の豊かさを、気づかせてくれるスタイルです。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。