2015年トレンドのゆったりシルエットパンツを上品に着こなすテクニック♡

2015年のパンツスタイルは、なんといってもゆったりシルエットが旬です。カラーとしてはホワイトやブラックといった定番のものが使い勝手が良くて人気のよう。
とは言ってもただの手抜きファッションに見えてしまっては最旬のアイテムが泣きます。
ファッショニスタさんの着こなしから、上品な着こなしを学びましょう♡

定番ブラックのワイドパンツは半端だけで抜け感を

パンツスタイルの着こなしで気をつけたいのはなんといっても、抜け感です。足首がちょうど出るくらいの丈の長さがベスト。
全体的にゆるっとしたシルエットが流行りなので、トップスの無地Tは旬な組み合わせです。
避けたいのは、だらしなくなってしまうこと。ヒールのある靴を履いたり小物で遊んだりメリハリをつけてくださいね♪

トレンドのガウチョパンツには個性派トップスで差をつけて

トレンドをしっかり押さえた、是非ともまねしたいお手本コーデです。
デニムのガウチョパンツはハイウエストにして視線を上に。
合わせるトップスも袖のデザインが個性的なものを選ぶことで、マンネリ防止になっています。
足首をスッキリ見せる丈感も、小物をシルバーに統一しているところも、お手本にしたいポイントですね♪

ホワイト×ベージュコーデには小物に黒を取り入れて引き締め!

ホワイト×ベージュのカラーリングをする場合、合わせる小物に引き締め色を入れましょう!
スナップのように小物のカラーを黒に統一するのが定番です。黒一色だけだと重くなってしまうので白ベースの小物も使うと◎
もう少し華やいだコーディネイトにしたいときは、ビジューのアクセサリーを追加するとお出かけコーデになりますよ。

柔らかな水色トップスでガウチョパンツスタイルを女性らしく

柔らかな水色のカラーは今年の隠れた注目色です。爽やかかつ上品な色合いはそれだけで女性らしく見せてくれます。
ホワイトのガウチョパンツにトップスを緩くいれることで、全体の視線を上に引き上げています。
トップスをボトムスにいれる入れ方で印象が変わってくるのでいろいろ試してみてください♪
コツはハイウエストでない限りキッチリ入れすぎないことです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!