大人のリラックス感を作りたいときは、”肩掛け&ウエスト巻き”で作れちゃう♪

大人の余裕を感じさせる、リラックス感のあるコーディネイトってどうすればできるのでしょう?
実は、とっても簡単なんです。キーワードは”肩掛け&ウエスト巻き”!
シャツやカーディガンを肩に掛けたりウエストに巻いたりするだけで、意外なほどリラックス感が出せますよ。今日から実践できるアイデアばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

こなれた雰囲気もたまらない、Gジャンの肩掛けコーディネイト

dhnhupxdorggd8y9mcbf

白Tシャツにショートパンツという超シンプルなコーディネイトも、色落ち感が絶妙なGジャンをさっと肩にかけるだけでこんなにリラックスしたおしゃれルックに! こなれた雰囲気が逆に女っぽさを増しています。フリンジがポイントのバッグやベルト、サングラスがすべて茶系で統一されているところにも注目!

ギンガムチェックのシャツは、ウエスト巻きにぴったりのアイテム

mmdrkih5ay2y7pe3hbar

この春夏、街で見かけることが多いギンガムチェック。使い方によってガーリッシュにもボーイッシュにも使える柄ですが、リラックス感を求めるならば、シャツがおすすめです。
腰まわりにクルリと巻くと、チェック柄のきちんと感のおかげで適度な緩さが生まれるから。ぜひトライを!

きちんと見せたいなら、きれい色カーデをさっと肩掛け♡

gwxtslhpz8g6fgwn8aj2

仕事中だってリラックスした雰囲気を出したい! そんな時にはきれい色のカーディガンを肩掛けしてみてはいかが? ブラウスとパンツといったベーシックなお仕事コーデにひと味プラスしながら、きちんと感も出してくれますよ。

ハットと肩掛けニットの組み合わせは、リラックスムード満点!

dtlkvcvhor22zstrjwrb

モノトーンに鮮やかなブルーが映えるコーディネイトは、リラックスムードでいっぱいですよね。もちろん肩掛けしたニットの効果ですが、それに加えてハットの力も絶大! まるでモデルさんのような、力の抜けたおしゃれがきっと楽しめますよ。

The following two tabs change content below.

kumakohaha

外資系化粧品メーカーでの勤務を通じて、ファッションやビューティーについて学んできました。その時の経験を生かし、大人のためのセレクトショップ、"aro-di-lusso(アロディルッソ)"の企画・運営をしています。 小1男子と幼稚園女子の子育てに忙しい毎日。けれども「ラクなものに流されず、女らしさを大切に」をモットーに、カジュアルからビジネスまで幅広く着こなすのが目標です! アロマオイルやオーガニックコスメ等の通販ショップ:aro-di-lusso(アロディルッソ)