暑いからといっておしゃれに手を抜いてはいませんか?
リラックス感のある”ゆるカジ”なら、暑さ対策もしつつおしゃれに着こなすことができます。
ベーシックで着心地の良いアイテムをピックアップして、ちょっと崩してこなれにまとまる。参考にしたいゆるカジスタイルをご紹介します!
もくじ
配色にこだわった、きれいめゆるカジスタイル
薄いグレーのトップスと濃いインディゴのスキーニーを、柄で色を橋渡しする腰巻きしたギンガムチェックシャツ。配色をきちんと計算に入れたゆるカジスタイルです。
ハズしのシルバーのスリッポンが、スタイリッシュなアクセントに。中折れハットを合わせることで、コーデにこなれが生まれます。
ゆったりだけど個性的、ミリタリーなスポーツMIX
肩掛けしたカーキのMA-1が、ゆったりリラックスした雰囲気にスパイスを効かせるゆるカジスポーツMIX。決して体操服に見せない着こなし方の成功例です。トップスの白ポロシャツの裾をタックインし、ウエスト部分に軽さをつくる今年のこなれ技も◎
足もとに、白のスポーツサンダルで抜けを演出すれば、ミリタリーの匂いのする個性的なゆるカジに。
品よくナチュラルに見せる、大人のゆるカジコーデ
上品なピンクのリネンシャツのくたくた感が、さりげなさを引き立てる大人のゆるカジスタイル。腰巻きしたスウェットとスキニーパンツのグレーの濃淡が、シャツのピンクと調和して色で主張するコーデです。ニットキャップとクラッチバッグ、ハイカットのコンバースを黒にして要所をきちんと引き締めた配色も◎ ゆるカジをそれ以上に格上げする、こなれを随所に散りばめたコーディネート。
パンプス投入でゆるゆる回避、ダンガリー&イージーパンツコーデ
洗いざらしのダンガリー、開きの大きな黒Tとライトグレーのイージーパンツ。すべてのアイテムがくたっと&ゆったり感でまとめられたゆるカジですが、コーデの最大のポイントは赤のパンプス投入です。このこなれ靴がプラスされたことで、トップス&ボトムスのゆるゆる具合が回避され、今どきコーデになっています。
まさに目からウロコのテクニック。おしゃれのセンスに脱帽です。