海へ、山へ、イベントへ! シーンを選ばないTシャツの着こなし特集♪

夏はTシャツ、Tシャツと言えば夏。街中だろうと、リゾートだろうと、イベントだろうと関係なく、夏のカジュアルファッションにTシャツは絶対欠かせません。
ベーシックな無地のタイプはシーンを選ばない万能選手。大人気のロゴTやグラフィックTは、遊び心のアクセント。色柄、デザイン、着こなし方も限りない、自由に使えるアイテムがTシャツです。
夏本番の今まさに、Tシャツの季節がやってきました!

黄色とロゴとボーダーとチェック、シロップをかけたフラッペのようなポップ感

fnfq1penmb17tsqdczgg


ゆったりオーバーサイズの黄色のロゴTとボーダー柄のレギンスにチェックシャツを腰巻きしたコーディネート。
色と柄で遊んだポップ感が魅力のテイストミックスです。クセのあるひとつひとつのアイテムを、リラックスした雰囲気でまとめるこなれ技。とくにゆったりめのTシャツの裾を少したるみを持たせるくらいでタックインし、ふわっと軽さを出しているのも◎
おしゃれを楽しむ、おしゃれが楽しいスピリットが溢れています。

白Tシャツ+ハーフパンツ、きれいめボーイッシュコーデ

xu2bhe2qgqga3lmlshpo


白地に品よく美しいフォントでプリントされたメッセージTと黒字にストライプのハーフパンツ。どこか繊細な少年っぽさを漂わせるカジュアルコーデです。
ちょっと大きめのサイズ感のTシャツとボックスタイプのハーフパンツが、ひとつのラインのように繋がったシルエット。ノスタルジックな風景の中に、まるで少年が佇むようです。シンプルなアイテムを選びながら、物語を感じさせる不思議な魅力のコーディネートに仕上がっています。

洗練された色使い、白とライトグレーのモノトーン

poukoxbpwtskawebhcjh


白のキャンバスにデザインされた文字を、ライトグレーのフレームに収めたようなコーディネート。
白とライトグレーの対比が絶妙です。インパクトの強いロゴTに引けを取らないグレーの存在感。肩掛けしたニット、プレスの効いたパンツ、肘掛けしたバッグの色を統一して、足もとにブルーのパンプスを投入する。洗練された色使いが品格を感じさせるコーディネートです。

ロゴとチェックでアクティブに見せる、ブルーとグレーのコントラスト

oikd57i8goqjdbqpyydj


グレーのロゴTにブルーの膝丈スカート、チェックのシャツを腰巻きしたゆるカジスタイル。ライトグレーとブルーのコントラストを際立たせた色使いが新鮮です。ロゴのブルーとスカートをリンクさせ、腰巻きしたチェックのシャツで変化を与える。こなれのスニーカーとトートバッグは安定の白。
リラックスした雰囲気の中で、自在にカラーを操作するテクニックが秀逸です。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。