デートでもオフィスでも大活躍する白レース♪ シーン別コーデ4選

女の子なら、誰でもときめくレースアイテム。中でも王道の“白”はやっぱり外せません! ウェディングドレスを連想させる白レースは、女の子にとって永遠の憧れですよね。
今回はモテコーデからカジュアルコーデまで、シーン別の参考コーディネートをご紹介します!

デートには“ミニワンピース”の勝負白レースで♪


レースといったらモテコーデの大本命です! 合コンやデートなどの特別な日には、思い切って脚を出したミニスタイルで勝負。レースから覗く足元に、男性は思わずドキッとしてしまうはず!
洗練された白レースなら、清楚なイメージで印象アップ間違いなしです♪

友達とショッピングには、とことんトレンドを意識した白レースで!

オシャレな街をショッピングするなら、ホワイト×ホワイトの上級者スタイルで決まり! さらにスニーカーを合わせれば、トレンドのスポーツMIXスタイルに。甘めのレースにこそ、辛めのスニーカーが合うんです。
トレンドコーデで友達と差をつけちゃいましょう♪

オフィスには白レースに“大人ガウチョパンツ”を合わせて上品に!


レース素材はオフィスシーンでも大活躍です。今季のオススメはなんといっても“ガウチョパンツ”との合わせ。スカートよりも動きやすく、パンツよりも女性らしい優秀ボトムスです!
センタープレスやキレイめな素材を選べば、とても上品な印象になります。仕事後のデートや女子会にもこのまま行けちゃいますね♪

レジャーには、白レースと動きやすいデニムを合わせてカジュアルに!


休日のアウトドアやレジャーには、甘すぎないコットン素材のカットワークレースがオススメです。動きやすいデニムと、トレンドでもあるメタリックカラーのコンフォートシューズは、アクティブに活動する日にはピッタリです! 明るい色のバッグを合わせれば、自然と気分も上がりますね♪

レースといっても、素材や合わせ方でこんなに変わるんですね!
TPOに合ったファッションをするのも、オシャレには大事なポイントです。
予定に合わせてコーディネートを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。