ママ必見! 注目のセットアップを使った楽チンコーディネート集♪

家事に育児に大忙しのママ。子供のことを最優先するあまり、自分のオシャレは二の次になっていませんか? コーディネートを考える暇がないから、いつも同じデニムとTシャツ…。
でも、本当はママだってオシャレして出掛けたい!
そんな悩めるママに是非オススメしたいのが、“セットアップ”です。上下合わせても別々でも着れて、着まわし力抜群。忙しいときはそのままセットアップで着用できるので、迷ったときのお助けアイテムにもピッタリです♪

ママ会にも使える、膝丈スカートの上品セットアップ♪


幼稚園ママとのランチ会、何を着ていこうか悩みますよね。普段の送り迎えよりオシャレしたいけど、悪目立ちはしたくない。そんなママにはこちらの爽やかコーデはいかがですか? 膝丈のふんわりスカートなら、上品で優しい印象に。
清潔感のある“白”なら、ママ友の評判も良さそうですよね♪

お宮参り・七五三・参観日etc…フォーマルな行事には“ブラック”のセットアップが使えます!


子どもの行事は次から次へとたくさんありますよね。主役は子どもだけど、写真に残るからにはママだってそれなりの格好をしなければなりません。そんな時に迷ったら、断然“ブラック”がおすすめです。
フォーマル服の王道ブラックなら、活躍の場所もたくさんあります。写真のように透け感のあるブラックなら、重たくなりすぎずGOOD◎ あまりかっちりし過ぎるよりも、少しカジュアルめのものを選ぶと着まわしの幅も広がります♪

子連れショッピングに嬉しい♪ オシャレで動きやすいパンツスタイルのセットアップ!


子どもと一緒のお出かけは、とにかく動きやすい格好に限ります。でもせっかくショッピングに出かけるなら、オシャレも楽しみたいですよね。そんなときは大人気の“ガウチョパンツ”で決めましょう!
走り回る子どもを追いかけるのも、これならへっちゃらです。オールインワンとは違い、セパレートなら授乳中のママも安心です。ハリ感がオシャレなこのトップスなら、別のパンツと合わせても存在感がありそうですね♪

お仕事ママにはセットアップにジャケットオンできちんとコーデ!


お仕事ママにとって、朝は戦争ですよね。朝起きて、ご飯にお弁当に子どもの支度…自分に使える時間はごく僅か。そんな多忙なママにもセットアップが重宝します! 朝も夜も走って保育園へ行くなんてことも多いので、パンツスタイルが断然オススメです。
仕上げにジャケットを羽織れば、一気にお仕事モードに。上下の合わせを考えなくていいので、時間がないママの味方ですね♪

ママは色々大変だけど、オシャレをすると気分が上がりますよね。
毎日頑張るママだからこそ、是非オシャレを楽しんで下さい♪ 

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。