羽織ものコーデで賢くお洒落♪ 雨にも負けないオススメコーデ

雨降りが続くと肌寒くなってきますよね。
「折角夏物のアイテムを買ったのに、なかなか着れない!」
「ノースリーブを着てきたら肌寒くなってきた!」
なんてこともよくあると思います。
この時期にマスターしたいのが羽織ものを使ったコーディネイト。
雨に負けないスタイリングで、賢くお洒落をしましょう!

ボーダーワンピース×ブルーのロングシャツ

ガーリーなワンピースに羽織ものを合わせるときは丈を合わせるのがポイント♪
定番のカーディガンとの組み合わせも可愛いですが、下手すると野暮ったくなってしまいます。
そんなときは思い切って長めの丈をチョイスしましょう!
華奢みえ効果もありますし、スナップのようにトレンドアイテムを選ぶと今年らしいスタイリングに。

ロングシャツはカーキでトレンド感UP

定番になりつつあるロングシャツ。
羽織ものとしてもシャツワンピとしても使えるので大変優秀です♪
今年らしいコーディネイトにしたいのなら、断然カーキがオススメ!
簡単にミリタリーテイストのコーディネイトを作ることができます。

ネイビーの定番カーディガンはあえて温かいデザインに


定番のカーディガンは露出の多いデザインのものと合わせると◎
スナップのようにあえて厚手のものを選ぶことで華奢見え効果が狙えます!
定番アイテムだからこそ、人とは違う取り入れ方をしたいですよね。

デニムシャツの腰巻でアクセント!

腰巻スタイルは気温が安定しないこの時期にぴったりのコーディネイト。
きちんとコーディネイトのアクセントになるように取り入れれば野暮ったくもなりません♪
スナップはグレー×ブラックの落ち着いたモノトーンにデニムシャツを加えています。
トレンドのアイテムをさりげなく入れることでシンプルなコーディネイトがぐっと今年らしい着こなしに。
羽織るだけが魅力じゃない、羽織もののもう一つの取り入れ方ですね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!