この夏”脱マンネリ”を目指すなら、最旬ミリタリーで差をつけよう!

まだまだ人気の衰えないミリタリーテイスト。いまやハードなアイテムだけでなく、フェミニンなアイテムにも提案され、どんどん魅力が拡大中です。
コーデにちょっとスパイスを利かせたいときや、トレンド感を出したいときにうってつけ。最近コーデがマンネリ気味になってきたら、ミリタリーアイテムをプラスして最旬トレンドスタイルに仕上げましょう。

コート感覚で着るカーキのロングシャツ

ミリタリージャケットやMA-1ほどハードにならない、カーキのロングシャツはこの時期のアウターとして最適です。優しくフェミニンが漂うようなシンプルな白のトップスと花柄シフォンのワイドパンツコーデにも、コート感覚で合わせる事でミリタリーな甘辛MIXに。
ちょっとコーデにスパイスを利かせたいとき、物足りなさを感じたときに、ぱっと上から羽織るだけでミリタリーテイストが加わって、今どきスタイルにシフトします。

上品にきれいめに仕上げる、大人の甘辛MIX

黒のノースリーブトップスとカモフラージュ柄のペンシルスカートのコーディネートに、小物使いで表情をつけたおしゃれ上級者の甘辛MIX。中折れハット、ネックレス、スニーカーまったく異なるテイストの小物が、見事にひとつのコーデに調和しています。
マニッシュとフェミニンをトップスで、ミリタリーとスポーツをボトムにまとめすっきり見せるテクニック。上下で抜けの肌見せ部分をつくったことで、一体感が生まれています。

女らしさを引き出す、迷彩柄のスキニーパンツ

どこかアンニュイな雰囲気を漂わせる迷彩柄のスキニーコーデ。ブルーのトップスにトレンドの膝丈ロングカーディガンを羽織ったキレカジです。全体が細く長く見えるのは、ロングカーディガンとスキニーパンツをI(アイ)ラインでまとめたため。
ゆったり流れるようなロングカーデが、インパクトのある迷彩柄のスキニーを包み込み、女らしさを引き出しています。

黒とカーキでシックにまとめる、夏のセレカジコーデ

黒のトップスとカーキのスキニーで、色をシックにまとめた上品な夏のセレカジコーデ。腰巻きしたチェックシャツとキャンバストートの小物使いにこなれを感じます。決してミリタリー色を前に出さず、トレンド感を匂わせるスキニーパンツも◎
お仕事服としても活用できる対応力のあるコーデです。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。