着こなし上手は足元上手♡ シューズを変えていつものコーデをランクアップ

オシャレな人は他の人と同じもの着ているときも何かが違う…。そんな風に思ったことはありませんか?
服は同じでも、足元のシューズ選びでコーデの印象は大きく変わります。レースのセットアップをサンダルでハズしたり、カジュアルなスタイルをレーシーな靴で品の良さをプラスしたり。今回は、いつものコーデをさらにオシャレに印象づけるようなシューズ選びをご紹介します。

上品スタイルはコルクサンダルで甘辛ミックスを楽しむ

シンプルなスタイルや品のある素材で夏コーデを楽しむなら、足元はコルクサンダルでキメ過ぎないスタイルが◎
シューズの中でも厚底が今年の旬で、さっと履くだけでいつのもコーデをさらにブラッシュアップしてくれます。
きれい色の靴下と合わせて履いたり、ひざ下丈のスカートと合わせて可愛らしく着こなしたり、メンズライクなコルクサンダルは色々な使い方ができる優秀アイテムです。

フラットなアイテムならレース素材でガーリーに♡

マリンスタイルやTシャツスタイルなどのカジュアルな着こなしが多い人におすすめなのがレース素材のパンプスです。履くだけでガーリーになれるこのアイテムは、女の子らしいスタイルにちょっと抵抗がある人も取り入れやすく、普段の印象を変えたいときにぴったり!
ちょっと透け感のあるベーシックなカラーが取り入れやすくておすすめです。

レディ感がぐっと高まるアンクルストラップで女子力アップ


履くだけでぐっとレディ感が増し、なおかつ足元を華奢に見せてくれる好印象アイテムアンクルストラップパンプス。セットアップと合わせて特別な日のコーデもいいですが、デニムとの相性も抜群です。デニムと合わせてカジュアルだけど女性らしさを忘れないスタイルは、女性にも男性にも好印象まちがいなし!

今年の夏は、足元にポイントをもってきてみてはいかがでしょうか。
 

ライター:otami

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。