軽さと肌見せがコーデのポイント、夏に恋するモノトーン♡

二つのカラーの魅力が引き立つモノトーンのコーディネートは、夏にも人気の着こなしです。
カラーのコントラストが洗練された印象で、控えめなトーンにまとまりがちなこの時期のスタイルに、しっかりメリハリを与えます。
普段のおしゃれがマンネリかなと感じたら、色使いをモノトーンにしてみましょう。軽さと肌見せを心掛け、こなれの着こなしをおさえれば、スタイリッシュなコーデに仕上がります。

レディだけが持つエレガンス、上品なモノトーンコーディネート

ふんわり広がるフレア袖のトップスと幾つものギャザーが優しいマキシスカート。上品なレディの魅力に包まれたオトナのモノトーンコーデです。
空気感のあるゆったりシルエットのトップスは、ボディラインを曖昧にし上半身を華奢見せしていて◎
上質な素材感がフェミニン度を上げています。ボトムのマキシスカートも、折り重なるようにギャザーが揺れてほのかに甘さが漂うよう。人気のグラディエーターサンダルでスパイスを利かせれば、コーデにスタイリッシュな印象が加わります。

モノトーンをポップに着こなすスポーツMIX

アイテムをレイヤーすることで生まれるシルエットと肌見せで、軽さを出したこなれのテクニック。モノトーンをポップ寄りにシフトした遊び心のあるスポーツMIXです。
ビスチェの丈を短めにして、Tシャツの裾をチラ見せした事でコーデ全体が、まるでスキップするような楽しい雰囲気に包まれています。足もともボトムの裾をくるぶし丈に調節して、安定のこなれ靴白のスニーカーを投入。モノトーンの新しい魅力を引き出したスポーツMIXが素敵です。

ガーリーコーデにスパイスを利かせた、モノトーンの甘辛MIX

シンプルな黒のノースリーブトップスとガーリー度満点の白のミニチュールスカートに、グラディエーターサンダルで一気に甘辛MIXに仕上げたコーディネート。
ベーシックなトップスを選んだことで、ミニチュールのガーリーテイストが引き立ちます。今季人気のグラディエーターサンダルは、ヒールがあってもフラットでも足もとからモードな雰囲気を演出し、コーデ全体を引き締める優れもの。ちょっとコーデの甘さを抑えたいときに最適です。

スポーツMIXにガーリーテイストを散りばめる

ガチガチのスポーツカジュアルよりも、ガーリーテイストをプラスしたスポーツMIXが人気です。フリルやチュールやレースにシフォン。ふわっと優しい素材感がフェミニンを演出し、内側からもレディ度を上げます。
さらに幾つものテイストをミックスすることで、コーデが表情豊かになって、おしゃれのわがままも満たしてくれる。色使いはモノトーンにして、スタイリッシュに仕上げましょう。モードのスパイスが程よく利いて、新鮮な雰囲気にまとまります。

 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。