シンプルベーシックな海コーデ♪ ショートパンツ&ワンピで夏気分をUP

梅雨があけると、夏本番のシーズンですね。海に遊びに行く計画をたてていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
海に行くときは波打ち際を歩いても大丈夫なショートパンツや、リゾート気分が盛り上げてくれるワンピースがおススメです。
今回はこれからの季節にピッタリで、シンプルカジュアルな海コーデをご紹介します♪

デニムのショートパンツは海コーデの定番! 甘いトップスをプラスして♪


白地にピンクのプリントブラウスにデニムのショートパンツのコーデです。
ブラウスはサイドがフリルになっている、ガーリーなディテールが特徴です。
トップスの白地は、海の強い日差しに反射して顔映りをよくしてくれるほか、小麦色の肌によく似合います。
デニムのショートパンツは、砂がついたり汚れたりしてもガンガン洗える実用さと、Tシャツやブラウスなどいろんなトップスとの相性がいい、海コーデの定番ともいえる最強アイテムです♪

こなれた印象のシンプルコーデは、ダメージデニムで着崩すのがポイント♪


白いシャツとダメージデニムのショートパンツ、中折れハットのコーデです。
長袖の白シャツと中折れハットで、見た目も涼しげに夏の日差しをカットできる効果があります。
ショートパンツは裾が断ち切りになったダメージデニムで、全体をカジュアルに着崩す効果も!
コチラのコーデは、上でご紹介したデニムのショートパンツの着こなしに比べてマニッシュなニュアンスがありますね。
海コーデなら、足元はエスパドーリュかサンダルがおススメです♪

夏気分のフラワープリント、リゾートワンピで親子コーデ♪


花柄のリゾートワンピの親子コーデです。
ゆったりとしたリゾートワンピースは、夏休み気分を盛り上げてくれますね♪
キャミソールタイプのワンピの上から軽くグレーのカーディガンを羽織って、リラックス感のあるリゾートコーデに仕上がっています。
色違いのワンピで親子コーデがオシャレです♪

背の低い方にもおススメ、シンプルガーリーコーデ♪


白のシフォンのブラウスとベージュのショートパンツのコーデです。
白のトップスはふんわりとした袖や大きめのシルエットが涼しげなデザインですね♪
ベージュのショートパンツもあまりタイトではなく、ボリュームがあるシルエットなので、全体をガーリーでふんわりとした優しい印象にしてくれます。
白×ベージュの組み合わせは先シーズンからのトレンドでもあり、カラフルになりがちな海コーデをシンプルで爽やかに見せてくれるので、おススメのカラーです。
コチラのコーデのような、短めの丈でボリュームあるトップス+ボトムの組み合わせは、身長があまり高くない方がするととてもバランスがよくカワイイ着こなしになりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。