リラックスがポイント! トレンドの “カーキ” を今年流に着こなすコーデ術

今年人気のカラー“カーキ” 、みなさんはチェック済みですか?
少し前までは秋〜冬を思わせる色でしたが、今年は春からジワジワと人気を呼び、夏のトレンドカラーとなりました。
カーキは着るだけで“こなれ感”を感じさせる上、冬まで着回せる万能アイテムでもあるので、取り入れたらコーディネートの幅が広がること間違いありません!
今期のリラックスコーデの波にのり、カーキアイテムは頑張りすぎず、ゆるりと着こなすのが今年流。
おしゃれで楽チンなカーキのコーディネートを押さえて、この夏はリラックスに過ごしてみてはいかがですか?

「カーキ×ガウチョパンツ」でトレンドミックスなコーディネート

夏に大活躍のTシャツも今年はカーキをチョイス!
シワや洗濯の扱いに気を使うことなく着られるので楽チンですよね。
Tシャツに合わせるボトムは、足にまとわりつかず着心地のいいガウチョパンツを合わせればまさにトレンドコーディネートの完成です。
カーキとブラックの色の組み合わせが落ち着いた大人の雰囲気を感じさせ、足元にヒールを選ぶことで女性らしさを演出できます。

夏カーキはワンピースで着こなすのが新鮮!

モッズコートやニットなどによく使用され、秋冬をイメージするカーキ。
このため夏に着るカーキは新鮮そのもの。せっかくならば夏らしくワンピースで着こなすはいかがですか?
サラッと一枚でキマるので、朝の慌ただしいときや、ちょっとしたお出かけの際にも活躍してくれそうですね。
サンダルのシルバーカラーにも注目。
カーキ×シルバーは今までなかった色の組み合わせですが、相性がよくコーディネートのメリハリにもなるので小物から取り入れるのがおすすめです。

秋代表のミリタリーシャツはリゾートコーデで一足早く活躍させよう

クローゼットの中で秋まで待機しているミリタリーシャツはありませんか?
今年は夏から大活躍してくれそうです。
リゾートコーデに必須のマキシワンピには、シャツを前縛りで着るとウエストの位置が高く見えるのでスタイルアップに繋がります。
冷房と外気温の差が気になるこれからの季節、鞄にそっと忍ばせておくのもいいですね。

ボーイッシュなカーキにはハーフパンツが相性良し

メンズライクなカラーなので、ショートパンツではなく男性がはくような丈のハーフパンツが好相性です!
Tシャツもパンツも少しロールアップするのがこなれ感ポイント。
シンプルなコーディネートなので素材感にこだわったり、シミや傷がないようお洋服をケアするのも大切ですね。

カーキ×フェミニンアイテムは上品に着こなせる♪

男っぽさを感じるカーキですが、フェミニンなアイテムを合わせると女性らしさが際立ち、大人の可愛さを演出することができます。
トップスには黒のTシャツでリラックス要素をプラスし、上品なミドル丈スカートととても良いバランスでコーディネートされています。
カーキを上品に着こなせるのも大人の女性ならではですよね。

いかがでしたか?
カーキは一見難しそうな色ですが、どんな色とも相性がよく、日本人の肌に似合う色とされているので、初心者のかたも是非挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。