トレンドのハット、私にも似合う? 参考にしやすいコーディネートをご紹介♡

おしゃれ女子がかぶっている「ハット」。ぜひ取り入れたいけれど、どんなコーデに合うのか分からないという方必見です♪
初めてさんでもトライしやすい、注目のハットを取り入れたコーディネートをご紹介します!

人気のハットは色や形だけでなく、素材で選ぶのも肝心です。爽やか涼しげなストローハットから、シックなウール素材まで、多種多様なハットがあるので、合わせるお洋服だけではなく、トータルコーデをイメージしながら選ぶことをお忘れなく!

爽やかな夏スタイルは、ストローハットで

夏といえば、麦わら帽子。麦わら帽子といえば、トレンドなのは中折れストローハットです。
日常のお洋服で取り入れやすいのが、つばがそれほど広くない、中折れタイプがおすすめです♪
つばが広くなると、それだけリゾート感が増すので、日常使いにはちょっと合わせづらかったりします。つばが広くないシンプルなものであればOKです。
ハットは、髪形を気にせずにかぶれるし、かぶってるだけでオシャレ感が増すので、ぜひ挑戦してみてください!

ホワイトハットで、きれいめカジュアル

帽子のリボン部分が濃色のホワイトハットは、スタイリッシュに見せたいときに便利です。ストローハットをかぶっているのに、きれいめに見えるのは、やっぱり色の組み合わせです♪ ホワイトは上品に見せてくれるので、コンサバ系のお洋服が多いのであれば、ベージュなどよりもホワイトが合わせやすいはず!
ハット自体がそれほど主張しないので、差しアイテムとして、モデルさんのようにスカーフをプラスしてもうるさくなりません。

リゾートコーデには、つば広ハット

リゾートの定番といえば、つば広ハットですよね! リゾート旅行の予定があるなら、ぜひトライしてください。淡い色味のハットであれば、お洋服も濃色ではなく、明るめの色を選ぶと合わせやすいです♪
濃色のつば広ハットをオンする場合にも、お洋服が暗めの色だと重くなりすぎるので、ホワイトや明るい色味を持ってくる方がまとまり良く見せられますよ!

髪色に合ったウールの中折れハットでトレンド感アップ

長袖のシーズンであれば、ぜひチョイスしたいのがウール地のハットです。髪色に合わせたブラウンならコーディネートしやすいので、初めてさんでも取り入れやすいです♪ ぬくもりのある素材感ですが、重くなりすぎないので、いろんなコーディネートに合わせることができちゃいます! 

グレーの中折れハットで、可愛さプラス

こちらも素材はぬくもりのある素材ですが、明るめのグレーを選べばこんなにガーリーになります。ストロー素材じゃなくても、明るい色味であれば、こんなに軽やかに♪
グレーも合わせやすい色なので、一つ持っておけば、いろんなコーディネートにシーズン問わず活躍すること間違いなしですよ!

The following two tabs change content below.

Catherine

アパレル通販サイトの運営・コラム執筆を通じて、ファッションについて学んできました。ファッション系通販での電話でのコーデ相談なども行い、webを通じても悩みにこたえられるようなライターになれるよう研究しています。