夏のアクセサリー、ターコイズの話。/ファッションイラスト講師のワードローブ

夏は、アクセサリーが一番よく似合う季節です。
トップスとボトム、ワンピースなどアイテムが少なくなりがちな夏は、コーディネートがちょっと物足りないなあと感じることはありませんか?
そんなとき、私はブレスレットをよく使います。
半袖やノースリーブなどのアイテムには、もともとブレスレットがとてもよく似合うと思うのですが、「シンプルであまりコーディネートに色がない」と感じるときは、ターコイズのブレスレットが大活躍してくれます。

g9wtrr1mczqjiwy4odzu[1]

ターコイズは別名トルコ石ともいい、神秘的なブルーがとてもキレイな石ですね♪
パワーストーンとしての効果はあまりよく知りませんが、モノトーンやベージュなど地味カラーの洋服の時は、少しピリッとして気が引き締まるような気がします。
コチラのようなターコイズを多く使って手首にぐるぐる巻きつけるタイプのブレスレットは、シンプルなコーディネートを合わせることでポイントにもなり、手首をきゃしゃに見せる効果もあります。

cwmuxofxbdl3iqwzezje[1]

ブレスレットだけはなく、ネックレスやピアスなどもおススメです。
ターコイズは、シルバーととても相性がいい石なので、シンプルなシルバーのチェーンにターコイズが一粒あるようなアクセサリーも涼しげでいいと思います。

DSC02663

ターコイズは比較的価格が手頃なものが多いのも、おススメするポイントのひとつです。
夏色にこんがり日焼けした肌にもよく似合いますし、黒や白、ベージュなどのモノトーンコーデに夏らしいアクセントを添えてくれます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。