失敗しない”つば広帽子”のおすすめ4色♡

お洒落な人たちの間でブームとなっているつば広帽子。
チャレンジしてみたいとは思っても、なかなかどれを選べばいいのか分からないですよね。
そんな初めての方でも着こなせる、失敗しないおすすめの4色をコーデ別でご紹介しちゃいます♡

ベーシックな黒の”つば広帽子”はトレンドのガウチョパンツと相性抜群♡

ブラックのつば広帽子はトレンドのガウチョと合わせるだけでワンランクアップのコーデの完成です。
とにかく失敗せず、使いまわしに便利な黒。広いつばが顔まわりを引き締めて、小顔&クールに見せてくれます。
ボーイッシュ、ガーリー、エレガントなど、いつものコーデに合わせるだけでぐっと旬でお洒落に変身できちゃいます。

クールでベーシックなスタイルには旬のホワイト”つば広帽子”をプラス♡

トレンドに左右されないベーシックコーデにつば広帽子を合わせるだけで一気に旬コーデに♡
この夏チャレンジするなら白もおススメ♡ 一気に爽やかな雰囲気に見せてくれますね。
真っ白よりも、テープのアクセントがあった方が全体的にメリハリをつけられます。

ガーリーコーデにベージュの”つば広帽子”を投入してカジュアルさを演出♡

スカートにつば広帽子を合わせると甘くなりすぎずカジュアルさも演出できます。
ベージュならどんな色とも好相性。普段帽子をかぶり慣れてない方でも自然に馴染んでくれますよ。
ナチュラルテイストが好みの方におススメです♡

ビーチやマリンコーデにはボーダー柄がおススメ

賑やかなビーチでは夏らしく爽やかなボーダー柄がおススメ♡  
柄物に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、ボーダーが主張しすぎないものをチョイスすればビーチ以外でも大丈夫。いつものシンプルコーデのアクセントに、マリンコーデの主役にと、この夏活躍してくれます。

かぶり方やデザインも色々♪

ツバは直線的な物より曲線で動きのあるものの方が馴染みが良さそうです。
また、少し斜めにしたり、浅くかぶってみたり、かぶり方でも違う表情を見せてくれるので、コーデや
髪型に合わせて色々工夫してみてくださいね♡

ライター:しずるん 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡