1歩先行くオシャレさんへ! この秋流行るアイテムをゲットしちゃおう♪

まだ夏本番を迎えたばかりですが、オシャレに敏感な読者さんには、早くも今年のオータムトレンドが気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ファッション業界はと言えば、すかっり秋冬モード。店頭にも夏のセールが終了しきらないうちに、秋物が登場する季節だと思います。
また季節があっという間に秋に変わって着るものに困った! という声も毎年耳にします。

そこで今回は、秋になって慌てないための、今年の秋冬トレンドをご紹介いたします。
何を買うかチェックしたり、夏に使えそうなものから取り入れたりと、オシャレの参考にしてください♪

2014年から人気継続中のチェスターコート

今年の注目は「メンズ風なアウター」です。なかでも昨年から続けて人気なのが、チェスターコート。
大きめのサイズのものや長めの丈のものを羽織るだけで、今年っぽい仕上がりになります。インナーは引き続き夏のTシャツやデニム等を着用しても、使えそうですね♪
ジャケットの購入を検討する際には、候補に入れたい1着です。

 

秋冬注目カラーはブルーとオレンジ

ブルーの中でも、ターコイズブルーやネイビーに近い濃いブルーが今年のトレンドです。この2色なら、夏から秋冬まで引き続き使えそうなカラーですね♪
夏は主役として取り入れて、秋冬はインナーなどの差し色として使うのもオススメです。暗くなりがちな秋冬ファッションですが、今年は明るいイメージに仕上がりそうなトレンドカラーとなっています。

ペイズリー柄の個性的なプリント柄♡

こちらも夏から取り入れやすそうなトレンドのプリント柄です。プリントといっても様々ですが、今年の流行はペイズリー柄や70年代風、ボヘミアンなどの少し個性的な物が主流です。家にあるカーペットやカーテンのような柄が、今年はあえてのオシャレとして注目されています。

ミモレ丈スカートもトレンド継続中

今期流行中のミモレ丈スカートも引き続き、トレンドアイテムとしてオススメです。秋冬は、ふんわりフレアスカートで女性らしいシルエットのものが注目です。夏はロゴTやコンフォートサンダルと合わせてカジュアルに、秋冬はハイネックニットやブーティーと合わせてレディーに仕上げると、一つのスカートを長く楽しめそうですね♪

ライター:みみっぺ