海デート & ドライブデートで着たい! 夏の爽やかコーディネート♪

待ちに待った本格的な夏!
「お出掛けの予定が増えて嬉しい♪ でも、明日のコーディネートが決まらない!」 と、いつもの季節よりもファッションやコーディネートの悩みも増えてしまいますよね。

そんなオシャレな大人女子の悩みを解決する、お出掛けシーズンに役立つ ”海デート” & ”ドライブデート” に着たい夏コーデを紹介します。
これで周りと差を付けて、夏を思い切り楽しみましょう♪

ホワイトカラーのレーストップス+ダンガリー素材のワイドパンツでさわやか海コーデ

透かしボーダーがさわやかな印象のトップス+ダンガリー素材のワイドパンツで大人のキレイめカジュアルです。
白 × ライトブルーは、夏を簡単に演出できる色合わせなので、この季節にはとてもオススメの組み合わせです。
スナップのようなカンカン帽も夏らしいアイテムなので、海やドライブデートにピッタリです♪

ホワイトカラーのワンピースで大人のワントーンコーディネート

ハット・ワンピース・サンダルをホワイトカラーでまとめたワントーンコーディネートです。
フラワープリントのクラッチバッグとサンダルのウッドソールのカラーとマッチした、技ありコーディネートです。
中折れハットがマニッシュテイストをプラスするので、白ワンピースも甘くなりません。
夏のドライブデートで、キュートな大人イメージをアピールできるスタイリングです♡

ディナーの予定がある方にはこんなコーデもオススメ。ミモレ丈のワンピースで、レストランにもふさわしい落ち着いた印象です。
ワンピースと同じホワイトのカーディガンを肩掛けして、冷房対策もバッチリ。洗練された大人のデートコーデです。

海にもドライブにも着たい! ブラックカラーが大人なワイドパンツコーディネート

サーモンピンクとフリルのデザインがキュートなトップスを、黒のワイドパンツで引き締めたスタイリングです。
トップスの可愛さとボトムの大人っぽさがそれぞれ印象的なMIXスタイルで、大人の可愛いさをアピールできちゃいます♡
肌寒い日はGジャンを羽織ってもOKです!
これからの季節はライダースジャケット+パンプス合わせで、秋のスタイリングにアレンジができます。

付き合いが長い彼とのデートなら、少しボーイッシュに崩したスタイルもキュート! 髪の毛を少し外ハネにスタイリングしたり、フェミニンにアレンジしたりと、服がボーイッシュな分女の子らしさを加えてあげるとギャップの可愛いスタイルに決まります。

サッシュベルトが印象的なブルーのマキシワンピースでさわやか海コーデ

さわやかなライトブルーが海にピッタリなマキシワンピースは、フリルとサッシュベルトが印象的です。
スナップのように、ビーチサンダルを履くとそのまま砂浜に行けちゃいます♪
中に水着を着たり着替えも楽チンなワンピースは、海のお出掛けにとっても便利な夏アイテムです!
羽織りはバランスアップができるコンパクトなパーカーがオススメですよ。

パールが豪華なトングサンダルで夏アピール

パールが豪華なトングサンダルは、シンプルコーデも女性らしく演出してくれます。
砂浜に出る時はビーチサンダルに履き替えて、行き帰りはこのパールサンダルを履けば、帰りの食事シーンでも困りません。
ガウチョパンツやワイドパンツなどのマニッシュコーデのアクセントにもおすすめです。

2017年9月27日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。