ハイウエストパンツで下半身着痩せ♡ 肝心なのは、合わせるトップス♪

薄着になるこの季節、下半身に悩みを持つ方におススメなのがハイウエストパンツ♪
「ハイウエストなんてお尻や太ももが隠せないから無理!!」なんて思ってませんか??
実は、下半身をカバーできる上に脚長効果、メリハリ、女性らしさを演出できる優れものなのです。
肝心なのは、トップスやカーディガンなどの組み合わせ。今回はハイウエストパンツに合うおススメのトップスをご紹介します。

スキニーなどハイウエストのタイトボトムスにはボリュームトップスでメリハリを

タイトなハイウエストにはゆったりトップスでメリハリを出すとYラインで目線を上に向け、気になる下半身をカバーできちゃいます。トップスはインして脚長効果を狙いましょう。

ハイウエストにフラワープリント等の大柄物をトップスに合わせて下半身カバー♪

トップスに派手な柄をチョイスすることでも、目線を上に向けることができます。特に大柄ものを選ぶといいでしょう。ボトムスに存在感を出さないよう、ナチュラルカラーを選ぶのがポイント♪
この場合もトップスはインしてメリハリを作りましょう。

柄物のボトムス、コーデが上手くいかないときのお助けアイテムはロングカーディガン!

柄物をボトムスに持ってくると、当然ボトムスに目線を集めてしまいます。ロングカーディガンを羽織ることで縦長に錯覚させることができ、スッキリ見せが叶います。
全体的なバランスが気に入らないときでも羽織物を使えばごませて便利。カラーは今年トレンドのカーキがおススメです。

潔く、お腹ちら見せでほっそり効果♪

思い切ってトップスを短く、お腹をチラ見せすることでくびれを強調すると、ほっそり見せることができます。
お腹見せは夏に是非チャレンジしてもらいたいスタイル♪ ハイウエストならお腹の露出も少ないのでチャレンジしやすいと思います。それでも恥ずかしいという方は、カーディガンやシャツなどを羽織れば露出を抑えられますよ♪

いかがでしたか?
ハイウエストのスカートにもこのテクニックは使えますので、是非チャレンジしてみてくださいね。

ライター:しずるん 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡