差し色に赤を使うだけ♡ いつものコーデが格上げしちゃうテクニック

最近モデルやスタイリストの間でも、赤を差し色としたコーデが増えているようです。
街で見かけるお洒落な人の中にも、赤を上手に使っている方が多いですよね。
今回は皆さんが気軽にチャレンジしやすい赤コーデをご紹介します。

足元を赤に変えるだけ! 格上げコーデの完成♪

まず、一番チャレンジしやすいのが靴です。靴なら目線を下にしないと分からないので、普段赤を使い慣れてない方でも気軽に履きやすいです。
普段のコーデでも赤を持ってくるだけで印象的でフェミニンに演出してくれます。
靴下でも同じ効果が期待できます。

万能すぎる赤バッグは持つだけでいつものコーデを華やかに♪

次に取り入れやすいのがバッグです。暗めカラーのアクセントや、明るいカラーのコーデの引き締めに。また、デニム、アニマル柄等、意外に色んなコーデにマッチする万能アイテム。
とにかく持つだけでお洒落に見せられるのなら持たなきゃ損です♡

ボーイッシュなコーデには赤のカーディガンで華やかに

fiskgfvzxoerjr5vjfbd

カジュアルなコーデにはカーディガンを肩掛けするだけで一気に顔回りが華やかになれます。
ブルーやボーダー柄に合わせれば簡単にマリンコーデの完成です。


ベーシックカラーを合わせることで主役級赤ワンピを引き立てる!

bss0miw9rtx6hnd3yrxx

赤いワンピースは派手だから普段使いにはちょっと……。と思われる方もいると思いますが、小物の合わせ方でカジュアルにもフェミニンにも変身できます。
ワンピースの場合赤の割合が多くインパクトが強いので靴やバッグ等の小物は黒や白のベーシックカラーを合わせ、全体的な色数を抑えることが失敗しないコツです。

上級者さんは意外性ある配色で最旬コーデにチャレンジ

xjjsbhuqddcof0f4wx5l

甘い印象のピンクのワンピースに赤を合わせるような、意外性のある赤との組み合わせが上級者さんに人気のようです。同じ暖色系のピンクやミルキーカラーなら赤と上手く馴染んでくれます。
この場合も、色数を抑えるようにコーデをすれば、失敗しにくいでしょう。
他と違った差し色赤を楽しみたい方、是非チャレンジしてみてくださいね。

ライター:しずるん

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡