夏のカジュアルスタイルを格上げするストローハットを取り入れよう♪

日差しが厳しい夏の時期に活躍してくれるサマーハット!
今回はとくに夏らしいアイテム、ストローハットのおすすめコーデを紹介します♪
ハットをつかったコーデは熱中症対策にも。
季節に合わせたお洒落をしましょう♪

ガウチョオールインワン×ボーダー×カンカン帽で大人マリンスタイル♪

トレンドをきっちり押さえた今年のマリンスタイル!
シンプルなオールインワンはトレンドを押さえつつ、ネイビーで大人の仕上がりに。
カンカン帽とカーディガンのボーダーが夏らしい季節感を演出していますね♪
ヌーディーカラーのオープントゥで抜け感をきっちり作っているのが◎

爽やかリゾートスタイルにも欠かせないカンカン帽♡

次に紹介するのもカンカン帽を使ったコーディネイト♪
スカイブルーのフレアパンツとボーダーのタンクトップの組み合わせが爽やかですね!
それにカンカン帽を合わせることで一気にリゾートスタイルに。
ハットのラインもボーダーになっているのもポイント。
ラインのカラーや模様によって印象が変わるので、ぜひ選ぶときはこだわってみてください!

フェミニンなアイテムにはあえて中折れストローハット♪

中折れタイプのストローハットを使うとマニッシュな印象になります。
ホワイトベースのアイテムだと、コーディネイトの抜けとしても使えますね!
中折れハットを使うときはマニッシュになりすぎないよう、甘めのアイテムを使うとコーディネイトに取り入れやすいです。
スナップではフリルを大胆にあしらったトップスを取り入れてますね。
ほかの小物とも色を合わせることで、コーデに統一感を出しています。

大人カジュアルにはぜひつば広タイプのストローハットを!

大人のきれいめカジュアルに取り入れたいのがつば広タイプのストローハット。
曲線的なシルエットなのでマニッシュになりすぎないのが魅力です。
トレンドのガウチョパンツと合わせたスタイリングで今年らしい印象に。
ホワイト×ベージュのカラーリングも素敵ですね。
顔周りが華やかになるので、ぜひつば広ハットを選ぶときは明るい色を選んでください♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!