夏の暑さを吹き飛ばす! 夏を楽しむ水辺コーディネート

各地で梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番がやってきました!
東北地方や北海道でも36℃超えが観測されるなど、今年の夏も猛暑になりそうですね。 

お家でエアコンを入れてゆっくり楽しむのも良いけど、短い夏を思いっきり楽しみたいところ。
夏を楽しむと言えば、海にプール♪ 海の家でビールを飲むも良し、ボートなどでアクティブに楽しむのも良し。
今回は、そんな夏の水辺コーディネートをご紹介いたします。 
オシャレを楽しんで、暑さも吹き飛ぶような楽しい思いでをたくさん作ってくださいね!

水着で大胆に水遊び♪

海やプールと言ったら、水着を着るのも楽しみの一つですよね♪  普段なかなか露出できないという方も、海辺では開放的な気分になるから不思議です。イエローの水着は、日本人の肌にも良く馴染み、肌をキレイに見せてくれます。こんなシンプルなデザインですが、海や空の青の反対色である黄色は、とっても鮮やかに映えるカラーなんです。ブルーやグリーン、オレンジなど色々なカラーのTシャツやパンツ等と合わせやすいのも嬉しいですね♪

華やかサンダルで足元から夏気分♪

せっかく可愛い水着を着たら、抜かりなく足元のオシャレも忘れずにいたいですね。水辺で大活躍してくれるのは、やっぱりビーチサンダル♪ キラキラビジューのものや、こんなお花のついたサンダルならウキウキしちゃって街でも履きたくなってしまいますね! 100円ショップなどで造花を揃えて自分だけのサンダルを作るのもステキです。

 

つば広帽子で紫外線・熱中症対策!

楽しくてついつい忘れてしまいがちなのが、紫外線対策。特に普段オフィスワークなどで、あまり太陽に当たらない方は、一日太陽の下にいるだけでも疲れてしまうものです。つばの大き目の帽子をかぶるなど、紫外線対策も抜かりなく行いたいですね。風通しの悪いものは、熱中症になってしまう危険もありますので、可愛さだけでなく機能性も重視して選びましょう!

 

海だから着られるカラフルドレス

海には行きたいけど、水着にはなりたくない! という方にはリゾートワンピがオススメです。こんな鮮やかなカラフルドレスを着ることができるのも夏の海ならでは♪ 普段は着ないような思いっきりリゾート感あふれるワンピースで夏の海を満喫しましょう!