大人が着る! ワイドパンツ & ガウチョパンツのリラックス夏コーデ

 ”ワイドパンツ” と ”ガウチョパンツ” は今年のNEWトレンド。やはり気になるアイテムですよね。
 「トレンドは気になるものの、イマイチ着方が分からない」「トレンドものは若い人向けなのでは?」 と、思っていた方は必見!
今回は今注目のワイドパンツ、ガウチョパンツを大人に着るコーディネート術を紹介します。
これで明日からのコーディネートにバリエーションが広がりますよ♪

モノトーントップス+ダンガリー素材で着る大人のワイドパンツスタイル

太ボーダーが斬新な柄トップス+ダンガリー素材のワイドパンツのスタイリングです。
トレンドでもあり定番でもあるダンガリーは、コーディネートもしやすくベーシックな着こなしもできるので、トレンドアイテムでも取り入れやすい素材です。
スナップのように、モノトーンカラーのトップスを合わせると、簡単に大人イメージが完成!
脚長効果が期待できる、トップスインもオススメです。

ガウチョパンツのデニムONデニムで大人のトレンドスタイル

デニムONデニムも今年のNEWトレンドですが、マニッシュなガウチョパンツでのスタイリングなら落ち着いた大人の印象に仕上がります。
スナップのように足元をパンプスで合わせると、コンサバテイストをプラスできるので、より大人なスタイリングに。
カジュアルダウンしたいときは、スニーカーやコンフォートサンダル合わせもオススメです。
サッシュベルトでウエストマークすると、細見え&脚長効果にも!

ブラックカラーで着るガウチョパンツのモノトーンコーデ

インパクト大のビッグドットプリントのトップスも、ボトムのガウチョパンツで大人のキレイめカジュアルに。
ガウチョパンツやワイドパンツでのコーディネートをする際は、コンパクトなショート丈トップスをチョイスするとバランスがとりやすく、スタイルアップできます♪

ブラックカラーのしっとり素材でこなれたワイドパンツスタイルに

サーモンピンクとフリルのデザインが可愛いトップスですが、落ち感のあるしっとり素材とのコーディネートでグッと大人のイメージに。
スナップのようなブラックカラーのチェーンバッグも大人感がありますが、クラッチバッグを合わせるとさらにスタイリッシュな印象にアレンジできます。
秋にはオープントゥのパンプスやライダースブルゾンとのスタイリングもオススメですよ。

豪華なビジューサンダルでマニッシュスタイルを華やかに

シンプルコーデやマニッシュスタイルの時には、足元をあえて女性らしいデザインの靴をチョイスします。
全体のアクセントにもなり、違うテイストでコーディネートをする ”MIXスタイル” が簡単に完成できますよ♪
周りのマニッシュスタイルよりも一歩先行く、洗練コーディネートに役立つこと間違いナシです!

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。