街中からリゾートまで、おしゃれに見せるサンダルコーデ♪

真夏のこなれフラット靴はスニーカーからサンダルにシフトしました。履き心地よく、楽チンでいておしゃれに見える。いいことだらけのサンダルです。
ちょっとコーデが物足らないとかマンネリ、単調に感じたら、足元に楽チンサンダルを合わせるだけで、軽さと抜けが生まれて新鮮に。
今回は街中から海、山、川とリゾートまでおしゃれに見えるサンダルコーデをご紹介します♡

大人の楽チンビーサンスタイル♪


袖が大きく波打つように二の腕を隠すドルマントップスとトレンドのガウチョパンツのコーディネート。足元にビーチサンダルを合わせることで、楽チンリラックスなスタイルになっています。トップス、ボトムス両方からたくさん空気を取り込むような、軽さが今年の気分です。
コーデを黒で統一しシックな大人の雰囲気を加わえながら、ゆるゆる感をきっちり回避。楽チンだけどゆる過ぎない、スタイリッシュにまとめています。

クラッシュデニムに軽さを与えるコンフォートサンダル☆


インパクトのあるクラッシュデニムは、シューズで抜けをつくるのがコーディネートのポイントです。クラッシュ具合が激しいほど、丈を短めにくるぶしあたりに調節するか、足元に抜けをつくりましょう。クラッシュ部分から覗く肌と足元の素足部分が調和して、クラッシュ感を和らげます。
デニムのダメージのほつれと糸の白を拾って、トップスとサンダルの色を合わせれば、コーデにまとまりができてなお◎
この時期クラッシュデニムをこなれに見せるのは、抜けとサンダル次第です。

厚底サンダルにソックスを合わせてセレカジ風に


シンプルなデニムのショートパンツコーデにすっきりとしたセレカジ感を与えているのは、ソックスと厚底サンダルです。プラットフォームの高さがスタイルをすっきり見せて、グレーのソックスが清楚な雰囲気を漂わせています。
大きめのクラッチバッグとネックレス、ベルトの色を白で統一することで、コーデに明るさを与えて効果的。トップスもボトムスも、充分肌見せしていながら、決してゆるさを感じさせないキレイめコーディネートに仕上げています。
 

サロペットとサンダルで見せるレトロ感♪

つば広の帽子にサロペット、足元にはサンダルとレトロな雰囲気を漂わせるコーディネートが新鮮です。トップ部分に余裕を持たせ、ボトム部分をすっきりタイトにしたシルエットが、まさに今年のデザインなデニムのサロペット。中に合わせたボーダーTも二の腕をカバーするフレア袖。コーデの雰囲気がレトロでも、一つ一つのアイテムが最旬なシルエットになっていて、まったく新しい魅力を感じます。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。