夏休みは“白Tシャツ”が大活躍! 4日間着まわしコーデ♪

梅雨が明け、待ちに待った夏休みがもうすぐですね。お盆は実家に帰省する方も多いのではないでしょうか?
この時期は駅も電車も大混雑。煩わしい荷物はできるだけ少なくしたい…かといって郵送する程でもない。その悩み、賢く着まわしすれば解決します。ベーシックな白Tシャツ1枚で、色んなコーディネートができちゃうんです。着まわしコーデで、かさばる洋服を最小限に抑えましょう♪

サラっと1枚でかっこよく。ホワイトコーデとワイドパンツでトレンド重視!

まずは飾らず、1枚でシンプルに着てみましょう。移動が多い初日は、動きやすさ重視のパンツスタイルがマスト。暑い人混みの中も、白Tシャツなら涼しく快適に過ごせます◎ シンプルだけど、トレンドもしっかり押さえていておしゃれですよね。

夜は高校の同窓会。鮮やかカラーのスカートで華やかに!

同級生との久々の再会には、ちょっとオシャレして行きたいですよね。でも、あまり頑張ってる感は出したくない。そんなときにも白Tシャツが程よいぬけ感を演出してくれます。グリーンのタイトスカートで存在感を出しながらも、気張り過ぎない絶妙なバランスがGOODです◎

チェックシャツで白Tシャツをイメチェン! リラックスコーデで家族団らんバーベキュー♪

気心の知れた家族との休日には、楽ちんコーディネートで心も身体もリラックス。チェックシャツを肩かけすれば、一気にアウトドア仕様に変わります。気になる日差し対策にもなって、一石二鳥ですね♪

大判ストールを足して手軽に白Tシャツの印象チェンジ! 

帰るだけの今日は、少し楽してストールを羽織るだけに。インパクトのある大柄を選べば、それだけでもガラリと印象を変えられます。車内の冷房対策や首の日焼け防止など、夏のストールは意外と優秀アイテムなんです! 急な気温差にも対応できるので、帰省にはピッタリです。

いかがでしたか?
白Tシャツって本当に万能ですよね。 是非、夏の帰省や旅行の参考にしてみてください♪

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。