バカンスじゃないときにも着ていいんです! 巷は今リゾート柄で溢れてる!!

リゾート地に行ったら着たい! と思うような花柄、ボタニカル柄デザインのものが今、各ショップさんから次々登場しています。
そんなリゾート柄をリゾート地でなくても着こなすのがこの夏のトレンド。
気分はバカンスで身も心も上がります♪

ミモレ丈のボタニカル柄スカートで大人可愛いナチュラルコーデ♪


CABUKI0001


最近街を歩いていてもよく目にするのが、ボタニカル柄のスカート。
まだまだ人気の高いミモレ丈スカートが足首を細く見せてくれることもあって、着やせ効果のある優秀アイテムです。
ポップで目を惹くボタニカル柄が短所を隠してくれるので、少し太さが気になるところ取り入れるとgoodです。
ベースカラーは白がおすすめ♪ 重くならないのでより女らしさを出すことができます。

モノトーンなボタニカル柄は、パーティーにも行けちゃうくらいシックな雰囲気。


CUBUKI0002


今もですが、これからの秋のトレンドでもあるモノトーンでまとまった、ダークカラーのボタニカル柄はシーズンを通して着られる注目のデザイン。
ワンピースだと上品で大人の色気ただよう雰囲気になります。
ナイトスポットやお呼ばれの席、またリゾート地でのウェディングパーティーなどに着ていきたいアイテムです。

スポーティなショートパンツで、今年の夏はフェスに行きたい☆


CUBUKI0001


ショートパンツは若い人が着るものと思われがちですが、大人女性のスポーティカジュアルは上品でポイントが高いコーディネートです。
脚の太さに悩んでいる方にお伝えしたいことは、「隠すより見せろ」ということ。実は見せたほうが少し細く感じて見えるのです。
そして柄物ショートパンツが目立つことによってさらに着やせ効果につながり、トレンド感もあり、一石二鳥です。
大人のスポーティーコーデでフェスに行けば注目の的間違いなし!

トレンドのレトロモダンと、ボタニカル柄のコラボ、最強説!


CUBUKI0003


この夏の大2トレンドと言っても過言ではないレトロモダンとボタニカルの組み合わせ。
人と被りたくない、という方にはレトロテイストなボタニカル柄をおすすめします。
シックな印象で年齢問わず着られるデザインでシンプルにさらっと、これ一枚で着るのがおしゃれな着こなし。
アクセサリーも最小限でOKです♪

親子でお揃いコーデしちゃお! リゾートワンピでリラックスムード♪


cubuki0004


やっぱりリゾート柄はリゾート地でも着なくては! 今年のバカンスに1着いかがでしょうか。 
色合いを合わせたり、似たような模様で合わせてお揃いコーデのでき上がりです!
しっとり柔らかく着心地の良いマキシ丈ワンピースでリラックスモード。 
気合は入れないちょこっとお出かけのときにも役立つ、1着は持っていたいアイテムです。

夏にぴったりなリゾート柄こそ、この夏に着たい注目のデザインです。
やはり抵抗があるという方はワンピース一枚でさらっと着ることをおすすめします。小物やワンポイントアクセントで取り入れるのも良いでしょう。
秋にも着られるデザインのものがたくさん出ています。ぜひぜひ今の時期から挑戦してみてほしいリゾート柄でした! 

ライター:machiruda

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/