夏も秋も完璧! 大人が着るガウチョパンツ & ワイドパンツの細見えコーデ

夏のトレンドコーデも気になりますが、そろそろ秋に向けたトレンドアイテムも気になりますよね?
今年の夏のNEWトレンドアイテムとして注目を集めている ”ガウチョパンツ” と ”ワイドパンツ” は、秋もトレンドが継続します。
下半身にボリュームがいきがちなボトムに、細見え効果 & 脚長効果を効かせた着こなしをご紹介します。
明日からのコーディネートやショッピングの参考にしてくださいね♪

ノースリーブトップス+フレアータイプのガウチョパンツでマニッシュなモノトーンコーデ

フレアータイプのガウチョパンツですが、落ち感のあるしっとり素材だとボリュームが出すぎず、コーディネートもしやすいのが特徴です。
ブラックカラーのノースリーブトップスを合わせると全体がコンパクトにまとまり、スッキリとした印象に。
スナップのようなプチハイネックは、今年の秋も継続するトレンドデザインなので、これから買い足しても着る機会がたくさんありますよ。

ペプラムトップス+デニムワイドパンツで細見え&脚長をねらう

切り替えが入ったペプラムトップスのハイウエスト効果&脚長見えするストレートなシルエットのワイドパンツとの相乗効果で、スタイルアップが叶うスタイリングです。
マニッシュなイメージが強いワイドパンツも、女性らしいペプラムデザインのトップスを合わせると、レディ感のある着こなしにアレンジができます。
長めのパールネックレスで華やかさをプラスして、お友達とのランチやデートシーンにも。

肩掛けトップス+ハイウエストデザインで脚長コーディネート

ボーダーの肩掛け風のデザインが入ったトップスで、視線が上に集められるのでスタイルアップができちゃいます。
ハイウエストデザインとベルトでのウエストマークによるウエストの細見え & 脚長効果も!
こちらのガウチョパンツのように、センタープレスが入ったボトムは縦長ラインが強調されるため、さらに脚長に見せてくれますよ♪
初心者さんでも着こなしやすいデザインなので、ガウチョパンツ初挑戦の方にもおすすめのデザインです。

カラートップス+ハイウエストデザインのガウチョパンツで細見えコーディネート

こちらは、ガウチョパンツとワイドパンツの中間のようなシルエットですが、ハイウエストデザインと足首見せで細見え効果に!
マニッシュなイメージが強いガウチョパンツも、明るいホワイトカラーのチョイス & 女性らしいカラーのトップスで、レディ感のあるスタイリングになります。
足元のウエッジソールも脚長効果が高く簡単にスタイルアップができるので、小柄な大人女子にもおすすめのサンダルです。

オフショルトップス+デニムのワイドパンツできゃしゃ見えレディカジュアル

オフショルダーは今年の夏のトレンドデザインですが、肩や鎖骨見せできゃしゃ見え効果も高いトップスなので、これからもまだまだ使えるアイテムですよ。
ワイドパンツやガウチョパンツのマニッシュアイテムとのコーディネートで、甘辛MIXスタイルへのアレンジも簡単です。
スナップのように、フリンジデザインのクラッチバッグやフェザー付きのイヤリングなどで、フォークロア調のスタイリングも ”大人のこなれ感” も演出できるので、ぜひトライしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。