太田希望さんに見る、“おフェロ”なヘルシーカジュアルコーデ

KATYの専属モデル、太田希望さんのスナップから見る、今着たいヘルシーカジュアルコーデをご紹介します。
シンプルなものをいかにセンス良く着こなすかに注目して見ていきましょう♪

定番オールホワイトを、よりライトなカジュアルに着るのがトレンド☆


01


シンプルなTシャツに、シンプルなホワイトデニムという、アイテム自体はいたって普通ですよね。
軽めのダメージデニムをチョイスすることによって、女性らしさをほどよく引き立てることができます。
またはっきりとしたカラーのベルトでウエストマークすることによってより引き締め感が生まれます。 全体的にボディのラインを意識することによって、おフェロなヘルシーカジュアルの完成です。
あえて大ぶりなアクセサリーを付けないで服を目立たせているところがファッショナブルです。

シンプルなビスチェは一枚で着てセクシーに着こなす!


03


シンプルなキャミソールタイプのビスチェにカーキ色のハイウエストパンツを合わせてミニタリーな雰囲気にまとめたこちらのコーデ。
“ゆる×ゆる”が今トレンドではありますが、かっこよくスタイリッシュに着こなすなら“ぴた×ぴた”で着たいところ。ビスチェとハイウエストパンツの相性は抜群に良いためオススメしたい合わせ方です。
暗めの色をチョイスすることによって全体的に引き締まり着やせ効果もあります。
ビスチェ一枚で着る勇気が出ない、という方にはオーガンジーなどなるべくフラットな透け感素材のブルゾンなどの羽織りものがオススメ。
秋になったらベージュのジャケットなどと合わせても可愛いですよ。

ネイティブな雰囲気が海外セレブ風。大人のカジュアルコーデ


02


Tシャツにハットにスカートと、こちらもシンプルでマニッシュなカジュアルスタイル。コーデの邪魔をしていないのに存在感のある柄が◎ 服全体のトーンや雰囲気に合わせた柄選びが重要です。ただシンプルなら良いというものでもないし、流行りのロゴTだから良いというわけでもなく、バランス感が大事です。
Tシャツをメインで着るときは周りはシンプルに押さえて着るのがポイント。あれもこれもだとコンセプトがぼやけるので主役は主役らしく目立たせましょう。

リゾート柄を着たい夏! 肌見せポイントを押さえてヘルシーに。


04


今年一押しのリゾート柄、ボタニカル柄にショートパンツを合わせています。暗めのブルーがベースなのでトーンをあわせての黒のショーパンが◎
POPな雰囲気になり過ぎないクールなリゾートコーデになっています。露出面積が広くなるとセクシーを超えてしまうので、適度な肌見せを心がけましょう。スナップでは、ショートパンツにハイウエストのものを選びお腹は見えないようにしています。
靴はバランスを考えてヒール高めの大人っぽいサンダルか、カジュアルダウンのスニーカーでもGOOD。

シンプルカジュアルが大人の女性っぽい。ハイセンスなカジュアルコーデ。


05


白Tシャツに、デニムパンツに、ロングネックレスのTHEシンプルコーデです。とくになにか変ったところがあるわけではないですが、シンプルだからこそセンスの良し悪しが分かれるコーデ。
アイテムごとのシルエットの流行や、全体のシルエットの流行がありますが、今季は“リラックス”というワードが重要なので、トップスはゆったり目のものを選ぶのが◎ ライトな印象になるコーデが今季のハイセンスなカジュアルコーデの基本ですね。

カジュアルをよりヘルシーに、おフェロな雰囲気に着るのが可愛いんです!
大人っぽい、ちょっとセクシーの“おフェロ”をキーワードに可愛いコーデ作りをしてみませんか? 

ライター:machiruda

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/