オシャレでラクで履きやすい! スポサンのきれいめコーデ♪

スポサンはフラットソールで履き心地がよく、歩きやすいうえにオシャレにコーデできる、今の時期にぴったりな靴ですね♪
スポサンは”スポーツサンダル”の略で、もともとスポーツブランドから発売されたサンダルのことを指していましたが、今では足の健康を考えて作られたコンフォートタイプの靴も含めてスポサンと呼ばれています。
カジュアルなテイストのあるスポサンですが、コーデ次第ではフェミニンにもコンサバにも合わせられる、便利なアイテムなんです。
今回は、スポサンを使ったいろいろなコーデをご紹介します♪

全身黒+カモフラ柄ジャケットのカジュアルコーデに、スポサンを合わせて軽快に♪

黒のロゴTシャツに黒のスキニーパンツ、ナイキのスポサンのコーデです。
スポサンは本来、デニムなどのカジュアルなアイテムと相性がいい靴なので、こちらのスナップはスポサンのベーシックなコーデのひとつです。
さっと簡単に履けてラクチンなスポサンは、ちょっとしたご近所のお出掛けにピッタリですね♪
こちらは全身黒コーデに、腰巻したカモフラ柄のシャツジャケットがアクセントになっています。

黒トップスとストライプ柄ミモレスカートのモノトーンコーデに、シンプルな白のスポサンを合わせて♪

黒のVネックのトップスに、ストライプ柄のミモレスカート、白のスポサンのコーデです。
コンフォートタイプの白のスポサンですが、大人っぽく着こなせています。
全身モノクロカラーでシックなニュアンスがあるのと、Vネックの黒のトップスを合わせていることで、落ち着いた大人のきれいめコーデが完成していますね。
パンプスを合わせるとカチッとした雰囲気になりますが、あえて白のスポサンで少し抜け感を出した、リラックスした休日コーデです。

シルバーのスポサン+靴下で、ベーシックなコーデを上手に着崩す♪

白×黒のギンガムシャツに黒のガウチョパンツ、シルバーのスポサンを合わせたコーデです。
スポサンは靴下と合わせると、また違ったイメージのコーデが楽しめます。
スポサンに靴下を合わせる場合は、ナチュラルでざっくりとした風合いで、ある程度の厚みのある靴下が合わせやすいと思います。
シルバーのスポサンはスタイリッシュなニュアンスがあり、シンプルなモノトーンコーデをオシャレにしてくれます♪

ホワイトコーデと合わせるなら明るい色の靴下がお似合いです。シルバーサンダルがコーデに溶け込み、派手じゃないのにセンスを感じる仕上がりに。

2017年8月3日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。