プチプラGUで夏のブルーを楽しもう♪

蒸し暑い日が続く夏におすすめのカラーは、断然ブルーです! 見た目にも涼しげで、清潔感も演出してくれます。
まさにオンシーズンなブルーカラーは、プチプラのGUで手に入れてはいかがでしょうか。定番ものからトレンドものまで手に入るGUには、色々なアイテムが揃ってます♪
デニムとはまた違ったブルーで夏らしく、フレッシュなコーディネートを楽しみましょう♡

ガウチョやゆったりスカートはブルーで清涼感&クールな印象を演出

ガーリーなイメージのスカートでも、ブルーを選べば女性らしさを残しつつ清涼感あるクールな印象を楽しめます。今年トレンドのガウチョパンツもいいですね。ゆったりしたデザインもブルーなら清潔感もあり締まって見せてくれます。

ブルーのフリルトップスは白のカーディガンやネックレスなど小物をプラスして華やかに♪

トレンドのフリルトップスも、GUならプチプラで手に入ります。ブルーを選べば甘すぎず顔まわりが涼しい大人コーデを演出できます。モデルさんのように差し色に白のカーディガンを合わせばメリハリができて印象的な仕上がりになり、爽やかさもプラスされます。また、キラキラしたデコラティブなアクセサリーを合わせれば女性らしい華やかさをプラスできます。

楽ちんワンピースもブルーで清涼感アップ! ロングカーディガンで着痩せも狙いましょう♪

なるべく薄着で過ごしたい夏に、ワンピースは1枚で風通しもよく、楽ちん必須アイテムです。そんなワンピースにブルーを使えば全体的な色の面積も多いので見た目温度が下がり清涼感ある爽やかな印象に♪ 今年トレンドのロングカーディガンを合わせば縦長効果で着痩せも期待できますね。

いつものパンツもブルーに変えればクールでデキる女に♪ トレンドの白やメタリックと相性良し

アクティブに動けるパンツをブルーに変えればクールでできる女子に♪ デニムのようなカジュアル感がないのでオフィカジにもおすすめです。いつものボトムスをブルーに変えるだけで爽やかで涼しそうですね。

ブルーは今年トレンドの白やメタリックカラーと相性が抜群に良いので、迷ったらホワイトと合わせ、小物にメタリックを取り入れてみてくださいね。旬のコーデが楽しめますよ。

ライター:しずるん

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡