初心者さんにおすすめ♡ 失敗しないかごバッグを選ぶポイント♪

どんなコーデにも馴染みやすく、持つだけで季節感を手軽に演出できるかごバッグ。最近ではデザイン展開も豊富になっていて、以前よりも取り入れやすくなってます。
今回は初めて買うときにも失敗しない、アイテム選びのポイントをご紹介します♪

かごバッグを初めて持つならトートバッグがおすすめ♡ 日常に馴染みやすく夏を感じられます

初めてかごバッグの購入を考えられているのなら、トートバッグがおすすめです。通勤通学のいつものバッグをかごバッグに変えるだけで、季節を感じるスタイルに早変わり。
海やバーベキューなどレジャーシーンでも荷物がたくさん入るので重宝します。
コーデやその日の気分によってスカーフを巻いたりすればコーデに統一感が出てワンランクアップの着こなしが楽しめますね♪

クラッチバッグは持つだけでこなれ感が出せます。デザインで個性を出してコーデのアクセントに♪

持つだけでお洒落に見えるクラッチバッグもかご製に変えるだけで抜け感が出てこなれて見えます。きれいめコーデの外しに使うのがおすすめです。また、最近は筒型や扇形のような変形やざっくり大きめのものなどデザインが豊富ですので、個性的なデザイン性あるものを選べばシンプルコーデのアクセントとなり、グッとお洒落に見せられます。

ショルダーバッグにはチェーンタイプを選べばエレガントさは残しつつ抜け感を演出できます

チェーンタイプのかごバッグを選べば大人っぽく仕上がりますのでデートにもおすすめ♡ エレガントさは残しつつ気取りすぎない抜け感が出せます。小さめのものを選べばスタイリッシュにまとまりますよ。

ハンドバッグは浴衣との相性抜群♡ 季節感が高まります。

夏の風物詩、浴衣にもかごバッグはこんなに馴染みます♡ おすすめはハンドバッグです。ショルダーのように肩掛けが便利かもしれませんが、着くずれの原因にもなり、和のイメージを崩しますので避けましょう。浴衣とのバランスを考えると縦長が相性がいいですね。風通しのよさそうなかごバッグを持つだけで季節感が一層高まります。

ライター:しずるん

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡