コーデを軽やかにすることで、夏でもニット帽のボーイッシュスタイルが楽しめる♡

手軽に楽しめるオシャレアイテム”ニット帽”! 夏には暑苦しく思われて、取り入れにくいと考えている方も多いようです。
コーディネート全体を軽くすることで、ニット帽は夏にも馴染み、良いスパイスになります。
コーディネートを軽くするには、露出を多くしたり、色で表現したり、バランスを見たり……。ファッショニスタから様々なテクニックを学びましょう♪

ニット帽+”ミニ丈ボトムス” で定番コーデ 

ミニスカート、ショートパンツとニット帽は定番コーディネート。露出が多ければ多いほど、全体的が軽めに見えます。暑苦しいなんて言わせないコーディネートの完成です。
チュールスカートなどを合わせるとより一層、爽快感のあるコーディネートになりますね!

”デニムのブルー”で爽やかなニット帽コーデ

今年1番のトレンド、デニム。色味がブルーなので、爽やかに見えるのが特徴ですね。
そんな爽やかアイテムにはニット帽がぴったりです! デニムでも、ブリーチの効いたものは特におすすめです。
オーバーオールとニット帽は、カジュアルコーデの定番ですよね♪

”重心をボトムス”に置いて、ニット帽でヘッドにボリュームを

ボトムスをハイウエストにすることでトップスがコンパクトになり、重心が下がります。ヘッドにニット帽でボリュームを出すことで、バランスのいいコーディネートが完成します。 
頭の上から足先まで、トータルでバランスの取れたコーディネートを楽しみたいですね♪

”足首見せ” でニット帽のすっきりコーデ  

カジュアルなGパンにもニット帽は定番ですが、夏場には暑く見えるコーディネートかもしれません。
裾をロールアップすることですっきりとし、一気にバランスをよく見せられます。ロールアップは、スニーカーにもサンダルにも合いますし、自分らしさを出すのにもうってつけ。
個性を出しながらトレンドを取り入れ楽しみましょう!

ライター:あっぱ 

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。