女性らしさをプラスしてオシャレ度も一気にアップ! 夏らしいクラッチバッグコーデ術が知りたい♡

夏真っ只中の今、レジャーを思いっきり楽しむためにカジュアルで動きやすいファッションが定番化しているという方も多いのではないでしょうか?
でもせっかくのお出かけなのだから、オシャレも楽しみたいですよね♪ 彼氏や旦那さんも一緒のレジャーには、女性らしさをプラスしてワンランク上のコーディネートに仕上げれば、印象もアップすること間違いなし!
そこでおすすめなのが、今季トレンドの“クラッチバッグ”を取り入れたコーディネートなんです。
普段のバッグをクラッチバッグに変えるだけで、一気にオシャレ度もアップ! レディーで上品なイメージをプラスできるのも嬉しいですよね。
特に今の季節は、かご素材など季節感のあるクラッチバッグを取り入れるのがおすすめ。こなれ感のあるスタイリングで周りに差をつけるオシャレさんになっちゃいましょう◎
今回は、“夏らしいクラッチバッグを使ったコーデ術”を5つご紹介します。

ニットクラッチをアクセントに♪ 大人シンプルなオールホワイトコーディネート

VネックのTシャツにホワイトパンツを合わせた、シンプルなオールホワイトコーディネート。
ベルトやサンダルをブラックで引き締めているので、メリハリのあるクールなスタイルに仕上がっています。
クラッチバッグでハンサムなカジュアルコーデに女性らしさをプラスしているのが◎ コーディネートを上品なセレカジスタイルに格上げしていますね。
季節感のあるニット素材のクラッチで、オシャレ度をさらにアップさせちゃいましょう♪

かごクラッチでさらに夏らしさアップ! 爽やかなブルーで作るガーリーコーディネート

ネイビーのニットタンクトップに透け感が涼しげな花柄スカートがセットになった、ワンピーススタイル。
見た目にも涼しげなブルートーンで作る大人ガーリースタイルが、今の季節にぴったりですね。
さらに夏らしさを盛り上げるかごのクラッチバッグがアクセントになっているのも◎
夏のデートにおすすめしたい、お手本コーディネートです。

秋まで使える! ブラウンのニットクラッチでゆるカジスタイル♪

ブラックのTシャツにストライプのタックパンツを合わせた、ゆるカジスタイル。
今の時期、日焼けや冷房対策にもなる羽織りには、ロングカーディガンをチョイスすると一気にオシャレ度もアップ◎ 縦長のIラインで着やせ効果も抜群なんです♪
くたっとしたシルエットがかわいいブラウンのニットクラッチは、秋までずっと使える万能アイテム。リラックス感のあるスタイルを上級コーデに格上げしてくれますよ。

ハットとリンクしたロゴクラッチがポイント◎ クールなモノトーンスタイル♪

ブラックのリネンシャツにホワイトパンツを合わせた、シックなモノトーンスタイル。
ロゴがポイントになったクラッチバッグで大人の遊び心をプラスすると、こなれ感がアップして◎
ハットとクラッチをグレーで統一しているので、モノトーンスタイルも優しい印象になっていますね。
レッドのスリッポンでコーディネートに“はずし”を入れるオシャレテクも、ぜひ参考にしたいです。

エスニック柄クラッチで、ワンランク上のレトロなデニムコーディネート♪

ボヘミアンなチュニックにデニムのワイドパンツを合わせた、レトロなコーディネート。
ゆるずるなシルエットも、“ホワイト×ブリーチデニム”という涼しげなカラーで爽やかに仕上がっています。
コーディネートと同じテイストのクラッチバッグが、良いアクセントになっていますね。
今季トレンドのデニムを、周りに差をつけるワンランク上のスタイリングに仕上げた、上級コーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。