今買って秋まで着倒せる♪ 細見え五分袖トップスに注目!

まだまだ暑いというのに、もうファッションには秋の雰囲気がちらほら。今のうちのに買い足すとしたら、どのアイテムがいいか悩みますよね。
筆者の買い足しアイテムのイチオシは、絶対に五分袖のトップスです! 秋まで使えることに加えて、嬉しい細見え効果も……♪
今回は、夏から秋にまで使える五分袖のトップスの着こなしをご紹介します。

五分袖トップスでサロペットも大人モードに切り替え

ヘルシーでキュートなイメージのサロペット。これにロゴTを合わせるのは定番ですが、少し子供っぽくなってしまうことがあります。
そこにレースの五分袖トップスを合わせるとあら不思議! 大人のためのサロペットコーデに変身です。
こんな大きめの袖なら、腕もぐっと細く見えます。
フェス、BBQ、花火大会、海水浴……夏は何かとアウトドアなレジャーの機会も多いもの。
動きやすさも兼ね備えたこんな大人な着こなしなら、周りに差をつけて”おしゃれ上級者”に。

マルチなグレーの五分袖は、大人ガーリーで痩せ見え

ガーリー好みなら、こんな五分袖トップスがおすすめです。
五分袖の魅力は、手首だけ見せることで細見えの効果があること!
スナップのような、ふくらんだバルーンの袖だと、華奢な手首をより強調してくれます。しかも気になる二の腕はカバーしてくれるのです。
スナップでは、デニムとスニーカーに合わせることで甘すぎないようにしていますね。
とことん女の子気分に浸りたいなら、透け感のあるフレアスカートとのコーデがおすすめです。
そして明るいグレーという万能カラーは夏の涼やかな着こなしにも、秋の重ね着にも合わせやすいのが嬉しいポイントです!

初めての五分袖なら、モノトーンコーデにレイヤードの着こなしを狙おう

五分袖のワンピースもチェックしておきたいところ!
スナップでは、シンプルなブラックの五分袖ワンピースをさらりと一枚で着こなしています。
長めのネックレスと合わせることで、簡単レイヤードスタイルの完成。
このネックレスをストールに変えれば(もしくは追加すれば)、たちまち秋ファッションになりますね。
五分袖のワンピースに悩んだら、まずはモノトーンカラーを一枚手に入れておくと着こなしの幅がぐっと広がりますよ!

ラインの美しいFOXEYワンピースは、ジョッキブーツを合わせて大人コーデ

こちらも五分袖のワンピースです。
ライトブルーのFOXEYのワンピースとのことで、さすがラインがきれいです。
このスナップのファッショニスタのように、秋口になればブーツを解禁してコーデしたいですね!
スナップではジョッキーブーツで大人コーデですが、エンジニアブーツであえて外すのも絶対可愛いですよ!
お呼ばれの時には、かっちりめのバッグを合わせて、コーデの格上げをしちゃいましょう。

いかがでしたか。
五分袖のトップス・ワンピは長いシーズン着ることのできる便利アイテム。
そして嬉しい細見え効果も狙ってくださいね!
一枚投入すれば、あなたの毎日のコーデのお悩みを解決してくれることでしょう。

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。