今買って秋まで着倒せる♪ 細見え五分袖トップスに注目!

最終更新日: 2024/01/23
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

まだまだ暑いというのに、もうファッションには秋の雰囲気がちらほら。今のうちのに買い足すとしたら、どのアイテムがいいか悩みますよね。
筆者の買い足しアイテムのイチオシは、絶対に五分袖のトップスです! 秋まで使えることに加えて、嬉しい細見え効果も……♪
今回は、夏から秋にまで使える五分袖のトップスの着こなしをご紹介します。

五分袖トップスでサロペットも大人モードに切り替え

ヘルシーでキュートなイメージのサロペット。これにロゴTを合わせるのは定番ですが、少し子供っぽくなってしまうことがあります。
そこにレースの五分袖トップスを合わせるとあら不思議! 大人のためのサロペットコーデに変身です。
こんな大きめの袖なら、腕もぐっと細く見えます。
フェス、BBQ、花火大会、海水浴……夏は何かとアウトドアなレジャーの機会も多いもの。
動きやすさも兼ね備えたこんな大人な着こなしなら、周りに差をつけて”おしゃれ上級者”に。

マルチなグレーの五分袖は、大人ガーリーで痩せ見え

ガーリー好みなら、こんな五分袖トップスがおすすめです。
五分袖の魅力は、手首だけ見せることで細見えの効果があること!
スナップのような、ふくらんだバルーンの袖だと、華奢な手首をより強調してくれます。しかも気になる二の腕はカバーしてくれるのです。
スナップでは、デニムとスニーカーに合わせることで甘すぎないようにしていますね。
とことん女の子気分に浸りたいなら、透け感のあるフレアスカートとのコーデがおすすめです。
そして明るいグレーという万能カラーは夏の涼やかな着こなしにも、秋の重ね着にも合わせやすいのが嬉しいポイントです!

初めての五分袖なら、モノトーンコーデにレイヤードの着こなしを狙おう

五分袖のワンピースもチェックしておきたいところ!
スナップでは、シンプルなブラックの五分袖ワンピースをさらりと一枚で着こなしています。
長めのネックレスと合わせることで、簡単レイヤードスタイルの完成。
このネックレスをストールに変えれば(もしくは追加すれば)、たちまち秋ファッションになりますね。
五分袖のワンピースに悩んだら、まずはモノトーンカラーを一枚手に入れておくと着こなしの幅がぐっと広がりますよ!

ラインの美しいFOXEYワンピースは、ジョッキブーツを合わせて大人コーデ

こちらも五分袖のワンピースです。
ライトブルーのFOXEYのワンピースとのことで、さすがラインがきれいです。
このスナップのファッショニスタのように、秋口になればブーツを解禁してコーデしたいですね!
スナップではジョッキーブーツで大人コーデですが、エンジニアブーツであえて外すのも絶対可愛いですよ!
お呼ばれの時には、かっちりめのバッグを合わせて、コーデの格上げをしちゃいましょう。

いかがでしたか。
五分袖のトップス・ワンピは長いシーズン着ることのできる便利アイテム。
そして嬉しい細見え効果も狙ってくださいね!
一枚投入すれば、あなたの毎日のコーデのお悩みを解決してくれることでしょう。

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)