たまには休足を! 不思議なフェロモンを生むフラットサンダルのコーデ

季節は夏真っ盛り。
夏のお出かけにヒールサンダルも可愛いけれど、背伸びをしたくない日もりますよね。
そんなときには、楽ちんでおしゃれなフラットシューズで、リラックス気分を高めたいもの。
今回はそんなフラットシューズの着こなしをご紹介します。

シルバーのフラットサンダルをモノトーンコーデのアクセントに

シックなモノトーンコーデの中に、シルバーカラーのフラットサンダルを取り入れているファッショニスタ。
ヒールサンダルを合わせても可愛いと思いますが、そうするとどこか「とっつきにくさ」も出てしまいます。
フラットサンダルを合わせることで、一気に抜け感を演出できます。
実はシルバーはどんなコーデにも合わせやすい万能カラー!
チャレンジしてみたい人は、ぜひサンダルなどの小物で取り入れてみてください。

マニッシュコーデのメンズライクなフラットサンダルは、女のフェロモンを生む!

“キレイ色”のブルーのパンツが印象的な着こなしです。
マニッシュなコーデにフラットサンダルを合わせたら、どこかにふらっと出かけていきたくなりますね♪
実は、メンズライクなフラットサンダルは、女性の足そのものの細さを強調してくれる効果があります。
フラットサンダルからのぞく素足のチラ見せが、思いがけないフェロモンを生み出してくれます。

ミリタリーコーデのときにはソックス×フラットサンダルで女性らしい甘さを残して

フラットサンダルは、ソフトミリタリーコーデとの相性もバツグンです!
スナップのファッショニスタは、NIKEのスポーツサンダルを合わせていますね。
ソックス×サンダルの着こなしは、そこはかとない上品さと、素朴さを表現できます。
ですので、あまりやんちゃすぎずに、女性らしさを残すコーデになっているというわけ!
このテクニックはぜひ真似したいですね。

いかがでしたか。
ヒールサンダルばかりでは、おしゃれしても疲れてしまうかも。
そんなときは、おしゃれで且つかわいいフラットサンダルで、街へ繰り出してみましょう♪

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。