あなたの横顔をさらに美しくさせる、イヤーアクセサリーの魅力♡

あなたの横顔を美しく見せてくれるのは、メイクではなくアクセサリーです。
イヤーアクセサリー(ピアス・イヤリング・イヤーカフ)は、あなたの横顔に動きを出させ、華を添え、小顔にまで見せてくれちゃうんです。
今回はそんなイヤーアクセサリーの世界にご招待します。

顔色を明るく見せてくれるファイクパールのイヤーアクセサリー


パールが複数付いている、フェイクパールのピアス。
大きなモチーフのイヤーアクセサリーは、相対的に顔を小さく見せてくれちゃうんです。
また、サイドにボリュームが出るので、シャープな頬がお悩みの方にもおすすめです。
さらに、パールは優しく光を反射するレフ板効果があるので、顔色を明るく見せてくれるなど、いいことばかり。

揺れるパールのイヤーアクセサリーで上品さと色っぽさを両方手に入れて

小さな揺れるタイプのパールピアス。
ピアスイヤーカフやピアスに比べて金具部分が少ないので、モチーフやストーンを邪魔しないのがメリットです。
揺れるタイプのアクセサリーは、男性ウケもバッチリ。一説によると、遺伝子にハンターだった頃の記憶が刻まれていて、動くものをつい目で追ってしまうからだとか。
小さな揺れるピアスは上品でありながらも色っぽい雰囲気を、あなたにプラスしてくれることでしょう。

大きめフェイクファーのイヤーアクセサリーなら小顔効果が狙える!

個性派を目指したいなら、こんなファーのイヤーアクセサリーはいかがでしょう。
ガーリーでポップなデザインは、ファッション全体に遊び心をもたらしてくれます。
大きなファーなので、小顔効果もバツグンです。
頬に触れる肌触りがいいので、気分もよくなりそうです。

フラワーモチーフの大きめイヤーアクセサリーはプチプラ感を楽しんで

大きめのフラワーモチーフがキュートなネックレス&ピアスですね。
ネックレスとイヤーアクセサリーを合わせるのは、フォーマルの場では常識。
ですが、こんなカジュアルでデザインのもので合わるのも、おもちゃ箱のような魅力を演出できます。
TPOに合わせて、アクセサリーのプチプラ感そのものを楽しみたいですね!

いかがでしたか。
イヤーアクセサリーは、メイクを変えなくても顔に華やかさを加えてくれる便利なアイテム。
「このアクセサリーは自分にどんな魅力を与えてくれるのか?」というところまで考えると、イヤーアクセサリー選びもさらに楽しくなりますよ。

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。