カジュアルなスタイルを人とちょっぴり差が付く”セレカジ”コーデに格上げするポイント♡

今年はシンプルでカジュアルなスタイルが流行しています♪
プチプラで手に入るアイテムも多く、手持ちのアイテムでも着まわしがきくので、経済的にも嬉しいスタイルですね。
ただ一歩間違えると、カジュアルすぎてコンビニコーディネートになってしまったり、友達とかぶってしまったりといったちょっぴり残念な面も。
今回は、そんなカジュアルなスタイルを人とちょっぴり差が付く”セレカジ”コーデに格上げするポイントをご紹介します。
セレブの方って、カジュアルなファッションにもぬけ感があってとっても素敵ですよね♪

カジュアルなコーデをマニッシュに仕上げる!

小物を全てブラックでまとめた、マニッシュなコーディネート。ハイウェストのパンツに前側だけトップスをインするのが今年風に着こなすポイントです。ブラックで引き締め効果もありながら、ぬけ感も楽しめる大人のセレカジスタイルです。流行のスニーカーも大活躍間違いなしですね!
 

プチプラアイテムに小物でセレブ感をプラスしたセレカジコーデ!

グレーのTシャツにブラックのショートパンツ、どちらもファストファッションで揃えられるプチプラアイテムです♪ ポイントは、バッグやアクセ等の小物。クラッチバッグを投入してセレブ感を出してみたり、ワンポイントでラグジュアリーなジュエリーを投入することで、一気に差のつくセレカジスタイルができ上がります♪
セレブ感のあるショートパンツコーデをする際には足のお手入れもお忘れなく!

ピンクのパンツでフェミニンさを残したセレカジコーデ

シンプルでカジュアルなセレカジスタイルは、どうしてもボーイッシュな仕上がりになってしまいがち。女性っぽさは残したい! という方には、思い切ってピンクのパンツを投入するのがおすすめです。
白Tと合わせれば、カジュアルだけどちょっぴり甘いセレカジスタイルが完成します。ただし、ぼんやりしてしまいがちな組み合わせなので、ベルトやバッグなどで全体を引き締めるのも忘れずにおきたいですね。

スカート派さんはボーダースカートでセレカジに♪

絶対スカート派! という方には、カジュアルなイメージのボーダースカートがおすすめ。フレアやギャザーの入ったものだと少しガーリーになってしまうので、エレガントなセレブイメージに仕上げるならタイトスカートが良いでしょう♪
オフィスでも活躍の白シャツと合わせれば、清楚な女性らしいセレカジコーデに仕上がります。モノトーンコーデなので、好きな色のバッグを取り入れて遊べるのも楽しいですね♪