ミリタリースタイルは季節問わず楽しめる♡ アイテム別の着こなし術

例年は秋冬のイメージの強いミリタリーアイテムですが、2015年は春夏から取り入れるファッショニスタが急増しています♪
季節をまたいで着回せるのは、みなさんにとっても嬉しいポイントではないでしょうか。
今回はミリタリースタイルの着こなしをご紹介します!

ミリタリーのロングシャツでインパクト大!

ミリタリーのロングシャツを取り入れるとカーキの面積が大きく、それだけでインパクト大。他のアイテムはシンプルにモノクロでまとめるのがベストです。
足元にはサンダルをチョイスすることで抜け感を出し、コテコテにならず、バランスを取ることができます。サングラスをプラスすることでクールでミステリアスな雰囲気になりますね。

カモフラ柄のフレアスカートでガーリーに!

ネイビーのように落ち着いたカラーと、フレアスカートの組み合わせでガーリーなスタイルの完成です。ヘアスタイルやアクセサリーで雰囲気は作れますので、もう少しカジュアル寄りにしたければスニーカーやニット帽と合わせてみてもいいかもしれません!

カモフラ柄のシャツは使い勝手が◎

カモフラ柄のシャツは、腰に巻いても肩に巻いてもインパクトがあり、一瞬でミリタリースタイルを作り上げられるアイテムです。オールブラックコーデのときは、寒くなったとき羽織っても可愛いので、季節問わず着用できる、ヘビロテアイテムになります♪

カモフラ柄なら”柄メイン”のコーディネートも簡単!

カモフラ柄をメインにしたコーディネートを楽しむポイントは、ほかのアイテムに色を使いすぎないことです。トップスがネイビーならスニーカーもネイビーに、と統一感を出すことでカモフラ柄にインパクトを持たせやすくなります。
小物に別の色を取り入れて少しだけはずすとこなれ感が出て良いですね。スニーカーのソールと合わせてソックスも赤色にするなど、色で遊ぶ上級者着こなしがポイントです。 

MA-1はボーイッシュに着こなして、女性らしさをプラス♪

ボーイッシュになりがちなMA-1は、あえてはずさずに、ボーイッシュに着こなしましょう。
女性らしさもきちんと残して、細身のボトムスどで足元をコンパクトに見せたり、インナートップスは IN してくびれを強調したりするのが良いですね。MA-1は形がブルゾンと同じで丈が短めに作られているので、ウエストを強調することで女性らしさは作れますよ。

 
ライター:あっぱ 

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。